おとりくださいませ。

iPhoneImage.png

 

らっきょ

 

それから

 

iPhoneImage.png

 

梅干しを置いています。

 

ごはんのお供にぜひ

お取りくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おんせん県おおいた | comments(0) | -

障子の張り替え



今日この部屋の障子張り替え
絶対するんだ。

どんな事があっても。






綺麗になると
気持ちいいー。

爺が
けっかはえーことするな。って言った
わたしは
こんくらいのことに時間は
かけちょられんと
まだまだせんといけん事が
いっぱいあるけん。

客室に戻すのは
お掃除のお手伝いしてくれる
中村さんと爺がしてくれた。


まずはななかまどの間 完了〜。

綺麗に張り替えが終わるまで今しばらくお待ちください。

おんせん県おおいた | comments(0) | -

さらに

iPhoneImage.png

 

今朝

さらに

ひぃらいた。

おんせん県おおいた | comments(0) | -

少し ひぃらいた。

iPhoneImage.png

 

朝に

山茶花

 

そのまま

お宿へと

 

iPhoneImage.png

 

夕方に。

ふと見れば

 

少し

ひぃらいた。

 

おんせん県おおいた | comments(0) | -

一級検定



長男から一級検定へ向けて 材料よろ。と来た お母さんはいまその準備中 本当なら買い物に連れて行き 自分で買わせたいところだけど 連れて行くことができないため 用意中。揃わない分は実家の母へ。 一級は自分で献立をたて作る。 さてさて 何を作るのかな。 ひとつはわかった。 どうやら父が作る山芋の茶碗蒸しが 大好物だった長男さん 一品はそれのよう。 お母さんにはわかる。 高校生活もあと少し 来年からは福岡へ。 長男だからと旅館をさせるつもりはない。 長男には長男の歩みたい道へ 進んでもらう。男の子は沢山の経験と 冒険をしてもらうのが私の子育て それがゲーム馬鹿でもいい。 元気でさえいてくれれば それでいい。
息子 | comments(0) | -