妖怪一家が来た~


​「妖怪一家」

ついに
ついに
​妖怪へとなってしまった
困る
と。言いたいところですが
待ってましたっ顔文字
ちゅん
​みなさんがお集まりになるときは
いろんなコスチュームをして
楽しませてくれるので
ひそかに若女将
わくわくしておりました
しかし
今年は
離れではなかったので
終始お静かモードのみなさん
今年はないのかなぁ。と
思っていたところ・・・
​お夕食がおわり
少しして


なんだか
お顔パックが面白い。
kyu
おおおおっ
きたねきたね

クリスマスツリーの前で記念写真

女将も長野さんも
どこで買ったの?と
質問攻めでした

​皆さんに会えて
​若女将もうれうれっ。でございました

ブログにお載せしますと
お約束
このお熱が冷めないうちに
​投稿しておこぅと
ただ今
お宿で残業中でございます


いやぁ
ほんとうに
楽しぃみなさんで
元気のパワーを頂けました
ありがとうございます


​若女将も次回みなさんの仲間に入れてくださいっ
顔笑

よろしくお願いしますっ
ちゅんハートハート笑
おんせん県おおいた | comments(0) | -

遊んでごめんなさい



お客さんのお見送りを終え
落ち葉に誘われて



裏庭へ。



手が汚れちゃうとか
どうでもよくなって


遊びに夢中な若女将でした。
おんせん県おおいた | comments(0) | -

朝の時間

iPhoneImage.png

​昨夜は月灯りのきれいな空でした。
​朝
カーテンをあけると
​レモンケーキのようなお月様を
お布団の中でみてました

あ〜っ。
レモンケーキ食べたいっ。

お宿へ行き
朝食の盛り付けを
平日はひとりでやっちゃう若女将
えらい
すごい
よ〜がんばっちょん。

自分を褒め
称える。
盛り付けが終われば
​一度自宅へ戻る
そう
かわいいかわいい次男君への朝ごはんを
作るため。

​外へ出ると
​夜が明け 好きな空だったので
ぽっけに忍ばせてる
いつもの
​iPhone登場。でパチりとし

​今朝は手抜きの朝食
​サンドイッチをホットサンド
それから
​ことことじっくりコーンスープ

コーンがいっぱい入ってた。

同じ時間に家を出た今朝は
いってらっしゃい。と
じゃぁね〜ばいば〜い。

​手を振りあぅ


​霜がおりていたので
今日はいいお天気かなぁ

だと
いいな。
 
おんせん県おおいた | comments(0) | -

新しく出来上がって



若女将のphoto book
新たに出来上がってきました。

「大好きな空を」です

お越しの際にはどうぞ
ご覧下さいませ。


おんせん県おおいた | comments(0) | -

こんにちは。双子ちゃん(たまご)

iPhoneImage.png

昨日。
離れのご到着のお客様のご案内を終え
厨房へ戻ると

待ってました!!と
言わんばかりに
​長野さん
わたしをみるなり
戻ってきた
みほちゃん
ほら
見てみてっ
なに?
近づくと・・・
なんと まぁ

わぁ。双子ちゃんだ
しかも
2つ。

長野さん
​昨日は占いが最悪だったらしぃです
​占いなんて信じないと言っていたのにぃ
むむ?(意外と気にしていた人  (笑) )


でも
双子の卵ちゃんに会えて
良いことあったぁ。と
​喜んでおりました

めでたし めでたし。

 
おんせん県おおいた | comments(0) | -

朝食でも



庭を眺めながらの朝ごはん



朝食のお料理にも
可愛く。


おんせん県おおいた | comments(0) | -

雨ふりの秋が。


客間から



ふっ。見上げたら



雨ふりの秋。
視点がかわる






のっかる紅葉もまた
自然のかたちは
おもしろい。
おんせん県おおいた | comments(0) | -

雨がもたらす。

iPhoneImage.png

 

庭に散るもみじ

色もかたちもさまざま

それもきれいの形

思いも感じ方も人ぞれぞれ。

 

雨がもたらす奇跡のかたち

 

縁が。

紅葉が。

秋という季節が。

 

 

 

 

 

おんせん県おおいた | comments(0) | -

まいにちわくわく



足元にはハート泥棒。

上を見上げれば



まいにちわくわく。

満喫中の
若女将です。



おんせん県おおいた | comments(0) | -

あれやこれ



料理長の頭の脳みその容量は
きっと
わたしの何倍もあるんじゃなかろうか?。

朝から晩まで
あれやこれ。

きょうのすべき予定は
昨夜からすでにはじまっている


ごぼうのスープの下準備。
しんなり玉ねぎちゃんが
只今 おやすみzzzしているところを
ちょっこしお邪魔させていただきました。

おんせん県おおいた | comments(0) | -