ひとり。つくる。若旦那。

P1070260.JPG

 

毎日 毎日仕込み

仕込みのない日はない。

 

今日は

季節の温かいスープの仕込み中のところを

ぱしゃ。

まだまだ仕込みはたくさんあるご様子

 

当館のお料理はすべて

旦那さん一人で作り

ソースひとつにしても

すべて手作りとなっております

 

 

お夕食は6時。と決めさせていただき

あたたかなもの

冷たいもの

 

そのお料理のいちばんおいしい状態を

みなさまのお席へと

おだししております

 

 

秋の小松別荘

秋野菜の創作料理をどうぞお楽しみください。

 

🍃

 

 

 

 

 

おんせん県おおいた | comments(0) | -

welcome キャンディー

iPhoneImage.png

 

玄関を入ってすぐ

welcome キャンディー 

 

遠慮なくどうぞ

おひとつ。

 

いえいえおひとつと言わずいくつでも

 

 

若女将飴ちゃん大好きでして

 

いつも

ここから

数個

 

ぽっけにと(*`艸´)ウシシシ

 

 

お口の中でころころ転がすのも数秒

 

すぐに

がりがりがり

 

 

飴ちゃん選びも楽しんでおります

 

お買い物へ行く度 飴ちゃん売り場へ。

 

次は何にしよっかなぁ。

 

 

 

本日も雨

気温が低く肌寒くなっております

道中どうぞお気をつけて

お見えになられてください。

 

 

 

 

 

おんせん県おおいた | comments(0) | -

引き立たせてくれてます

iPhoneImage.png

 

山の上の方は

紅葉がはじまってきたという

 

標高1000mのここまでやってくるのも

あと少しかな・・・。

 

ちかくの木々の葉もゆっくりじんわり色づき始めました

お料理に添えるもみじも

こうして色づいて とてもきれい

 

お料理をさらに引き立たせてくれてます

 

 

始まりは小雨の朝でしたが

いまはその雨も止んでいるようです

 

気温は低めです

 

館内は温泉暖房でぽかぽか中

 

みなさまのご到着をお待ちしております

どうぞお気をつけてお見えになられてください。

 

 

そして

本日もおっちょこちょい若女将をどうぞよろしくお願いいたします

(* ´艸`)

 

 

 

 

 

おんせん県おおいた | comments(0) | -

この秋

iPhoneImage.png

 

濃霧で先が見えない

霧雨降る朝を迎え

 

葉 いちまいも

おーっ。いいなぁ。と思ったり

 

 

あ そうそう

前髪切りすぎちゃいました

 

もう少し もう少しが

最終的には

 

行き過ぎた(@ ̄□ ̄@;)!!

 

まぁ

視界はひろいよ

 

 

よくみえるみえる

 

視力どちらも2.0

 

老眼になるよと脅され続けて数年がたった

しかしながら

 

その様子も今のところない

 

よ〜〜〜〜〜〜くみえてますのぉ。

 

おーほほほほほっ((〃艸〃)

 

ま。そんな余談はさておき

 

キャンセル出ておりました

 3日間ですが

すべてご予約となりました

 

ありがとうございました

 

平日であればまだ ゆっくりお過ごしになれる日もございます

 

皆様からの

お問合せ 並びにご予約の方 お待ちしております

 

 

若女将のお休みはまだまだ先の先ですお宿におりますよぉ。

多くの皆様にこの秋もお会いしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おんせん県おおいた | comments(0) | -

どうぞ褒めてあげてください。若女将を(催促ちゅー)

iPhoneImage.png

 

16分の1サイズの鶴

お箸袋のワンポイントは

今度はこちらの鶴さんです

 

 

ちまちま

黙々と折っております。

 

問題は

長野さんがこのサイズを折れないという事

 

空いた時間にひとりで折るので

数個しかできないけど つぎの飽いちゃったぁ。までは

しばらく鶴です。

 

 

宜しくお願いします♡

 

 

ここにくるまでに昨日

長野さんと

何がいいかなと

いくつかの案を出し

 

ようやく決まったのです

 

お越し頂けるみなさまからの

うれしいお言葉のお陰で

若女将続けられてます

 

 

どんどん

褒めて褒めて褒めまくってあげてください

 

褒めて伸びる若女将なのです(*´з`)

 

 

 

 

おんせん県おおいた | comments(0) | -