見つめ合う






見つめ合う2人
若女将withララア
おんせん県おおいた | comments(0) | -

おうち珈琲



今朝のはじまりはおうちでコーヒーを。
主婦したりお昼から母したり
戻ったら若女将したり

どれがどれだかわからなくなりそうだけど、間違いなく全部わたしなので
時々 抜けちゃう事もあるけれど
今日も元気いっぱい頑張ろうと思います。

よろしくお願いします。
おんせん県おおいた | comments(0) | -

はじまったあさ

iPhoneImage.png

朝の庭は
雨の雫なのか朝露なのかと
・・・

ゆっくり昨日の夜を思い出す
そうだ
​雨がぽつぽつ☔降っていたなぁ。

なら
​この雫

​雨の滴だね。

iPhoneImage.png

それでも
同じ
水滴にはかわりない

​じっと見ていて飽きない
​お客様の朝食まで少し時間があった朝

庭をながめ

iPhoneImage.png

​ネジバナ発見

うねうね よりより
どこかもどかしい

花言葉を調べてみると
​花をみて感じたとおりだったことに・・・ひとり( *´艸`)

そろそろ時間かな
宿へ向かう

きょろきょろ観察の朝


iPhoneImage.png

​山野草:ヘクソカズラ
​みぃつけた

​かわいいけど
摘むと臭いにおいがするから
みるだけね。

そして本日のララァさんはといいますと

iPhoneImage.png

まだ若干
お疲れ気味のようです。

これから毎日できる限り
本日のララァさんをお載せしていこうと思います










おんせん県おおいた | comments(2) | -

昨日の今頃は

iPhoneImage.png


昨夜の今頃は
捜索中でした

長靴を履いて

家中にある懐中電灯を持って

今夜は愛犬もわたしたちも
ゆっくり過ごせそうです。

ララがいない時間は本当に何も手につかず
お仕事も曖昧に
皆様に ご迷惑をおかけいたしました。

帰り側には
たくさんの声をかけてくださりありがとうございました。
ララアもしあわせです



iPhoneImage.png



 
おんせん県おおいた | comments(0) | -

13時間ぶり



昨夜大きな雷の後愛犬はいなくなった 夜通しさがした 空には星が輝いて だけど稲光りもしていた。歩きつかれたけど 愛犬を思うとじっとしていられなかった。 朝も明るくなるのをまち 再び捜した。いなくなって10時間 おなかも空いただろうし 最悪な状況も考え この空に祈る 同じ空 みてるはず 帰りみちを教えてあげて欲しい。と フェイスブック 地元駐在所さんたちにも 別荘へ来てる人にもお願いした 仕事が手につかない。 主人も買い出しをいつもより早めにと出かけた しばらくして 3キロ先で主人が見つけたと連絡が来た 13時間ぶりの再会は涙で愛犬の顔が見えなかった。声をあげてなくわたしに気づいた 別荘の住人も外に出て来てくれて 一緒に喜んでくれた。 愛犬は我が家の方向へ向かっていたという 愛犬がどんな状況でも我が家へ帰って来たら祈った空を載せようと。 見つかった今ごはんもしっかり食べました 主人にはあんな泣いた顔はじめてみたと言われました。




お昼からお風呂に入れます
おんせん県おおいた | comments(2) | -



朝焼けの淡いの ほんのり色。
爽やかな 朝


朝晩涼しく過ごせる贅沢


冬のさみーから
くるりとかわって
夏はあちーっと
口癖のように言う若女将

しかしながら夜には再び
さみーを連発
窓を開けているとさみー。

温度差違いすぎる若旦那とのやりとり
結局 わたしはハーフケットに身を包み
過ごしました。
おんせん県おおいた | comments(0) | -

教えてもらったとおり



ご宿泊されたMさんに
紫陽花を漂白剤で真っ白にしたら
綺麗だよ。って

教えてくれたので
真似っこしてみました。

ほら。みてくださいな
きれいな紫陽花ドライフラワーができました。





おんせん県おおいた | comments(0) | -

夏は麦わら帽子


今年の夏は、麦わら帽子。
リボン付きを購入
今日は若旦那がこれかぶって
筋湯温泉のお掃除に行くだって。

もちろん リボン付けたまま、

見かけたら 海賊王になんの?と
言ってあげて下さい。(笑)
おんせん県おおいた | comments(0) | -

ヒゴタイ



お顔を見せはじめたよ
泉水ロードのヒゴタイ。




おんせん県おおいた | comments(0) | -

さっきまで



さっきまで降っていた雨
突然やんで 晴れてきたよ。

おんせん県おおいた | comments(0) | -