Inおんせん県おおいた

贅沢な環境。

iPhoneImage.png

ふんわりな朝
ホタルブクロの花

​だれが
​そういうようになったのかなぁ。





やさしい雰囲気の花が
多いことに

ここ最近気づかされ
惹かれている

散歩する楽しみ
みつける楽しみ

わくわく
ドキドキな毎日

標高1000mの暮らし
​山暮らし

温泉地

​贅沢な環境に囲まれたわたし
最高に
​幸せである。


 
Inおんせん県おおいた

ひとり蛍観賞会

iPhoneImage.png

お客様に
蛍 でていたよ。
​そう教えてくれて
お仕事終わりに


時間は8時半をすぎたころだったので
もしかしたら
会えないかもと・・・。

いたいた

その数はまだまだ数えられるほどではあるけれど
徐々にふえてきました。

川の音
虫のかすかにきこえる声
​ほのかな蛍の灯り


ひとり蛍観賞会を
満喫してきました。
 
Inおんせん県おおいた

ビワをコンポートに



ビワをたくさん
いただいたので 若女将 初挑戦となります コンポートを作ってみました。 皮をむき 種をとり
中の白い皮が渋いとのことで 黙々とスプーンで取り除き



ようやく出来上がりました。 只今 冷蔵庫でお休み中 今夜のデザートに お出しさせていただきます。
あ。おまじないもしっかりと
させていただきました。 おいしくな~れっ
Inおんせん県おおいた

和む。妖精・・・つぶやき

iPhoneImage.png




ユキノシタ

​白い羽
うすいろピンクの模様

ひとつひとつ 愛らしぃ表情をしている
きっと
山野草界の妖精さんかな・・・。





​昨日から温かいものを口にできない状況の若女将です
つめたいもの ぬるめのもの
​流し込めるもの。

きのうより
​今日の方がひどいってどういうこと・・・とほほ(;´д`)

今朝は
ひとかけらベーグルに
ぬるくぬるくしたトマトのスープに
氷でぬるくした珈琲を朝ごはんに
食べました。

なぜかって?
​お口の中を火傷しています
出来立ての地鶏のスープを頂いた
昨日のお昼。

思わずふーふーもせずに吸ったことにより
​味わったことのない痛みを
ただいまあじわっております

​(味わいたくもなかったけど・・・)

​形あるものが
そこにあたると
​しみしみいたく
​流し込み作戦しかおもいあたりません

​うぅ( ノД`)・・・。






さて。きょうもはじまりましたね
金曜日ですね
いいですねぇ〜。

たのしい週末お迎えください。



 
Inおんせん県おおいた

窓から 陽が。

iPhoneImage.png

夕暮れの
空が染まっていくのを
厨房の窓から観察していた

それは
ゆっくり
ゆっくり
色を変えて行き

ほんのちょっと
ほんのちょっとだけだからと
自分にいい

毎朝はじまるいちにちの場所を
きょうは
終わる場所へと
してみよう。
あさに立つ場所
きょうは夕暮れ時。


標高1000m みてる景色
風景

もうすぐ
今日も終わるね。



 
Inおんせん県おおいた

大人の遠足中



大人の遠足で 杉能舎
へ来てます。
試飲してすでに身体が
カッカしてます。

Inおんせん県おおいた

誕生日には

iPhoneImage.png

誕生日は花を
アナベル
花言葉は
ひたむきな愛。 辛抱つよい愛情。

まるで女将のように思えた
花言葉でした。

そんな今日は
義母でもある女将の
お誕生日。


お歌を唄いながら
Happy birthday


iPhoneImage.png

みなさんの前には今は
あまりお出にはなりませんが
小松別荘の女将です

喧嘩をする日ももちろん
やさしく包んでもらう日もあります

自由にのびのびと若女将が
いれるのは
そんな女将がそばにいるからかもしれません

近くにいすぎて気づかないことだらけですが
今日くらいは
優しくしてあげるよ

おかあさん(笑)












 
Inおんせん県おおいた

登山のお客様へ

iPhoneImage.png

登山をされるお客様へ
あさお弁当をつくりました

​ひとつは
​小学校4年生の女の子へ
特別お子様向けおべんと

若女将からのメッセージ付きだよっ
気づいてくれるかなぁ。ドキドキ

のり弁にした本日。

そのあともひとつ追加お弁当のご注文
そちらは
​しそひじき弁当。

そのうち
​【みほちゃんの手作りおべんと】
とかいう
お店でも隣につくりますかっ
ちゅん




 
Inおんせん県おおいた

すっきり



すっきり目覚め
朝コーヒー



目の前の景色は雨上がりの
どんよりな空色

テーブルに
コーヒーをおき
数歩

見上げた空は

晴れへ向かう空色

はじまる新たな一週間
今日は息子とデート

明日は行きたいところがある
明後日は
予告通りの福岡へ。




Inおんせん県おおいた

みほからのほんの気持ち




長野さんへ
みほからのほんの気持ち

召し上がれっ。