Inおんせん県おおいた

デザートのレアチーズは



《仕事》 デザートの一部は若女将手作り。 シャーベットは作ってもらうけれど ビワのコンポートとレアチーズ。 中でもレアチーズは オリジナルレシピとなっていて 固さ 甘み 舌触りを何度も何度も 作ってみて完成させた。 どこにもない わたしのレシピ。 お腹いっぱいで何も入らないっていうのに わたしが作っているっていうと 頑張って食べてくれる お客さまたちに 感謝。。。今日はもっと嬉しい事も。 いい一日となりました。 お疲れさまっ
In若女将おすすめの一品

いちぢく

iPhoneImage.png

​いちぢくの天ぷらゴマみそかけ

あまいいちぢくを衣をつけてあげ
あつあつの上に
ごまみそだれを。。。

外はカリッと
中は
いちぢくのジューシーな甘さ
そして
それらを引き立たせるゴマみそ

​懐石プランの一品となっております。

 
Inおんせん県おおいた

今日は



在庫ないよ~。

ちまちま 地味作業
わたしの手仕事。

今度は夏らしいマスキング探しに行こうかな。


Inおんせん県おおいた

わくわく

こないだ頂いた桑の実
只今 観察中。

綺麗な色づきがはじまりました。

In綴り

温泉。

iPhoneImage.png

お宿はもちろん 温泉
贅沢だけど
自宅も温泉

蛇口をひねれば温泉がでる

お休みの日。
あさに。
入りたいと思う時間はいつでも入れる

昨日出会った女性は
温泉はいろんなものを流してくれる気がします。と
疲れや
嫌なことも。。。

今朝その言葉をふたたび思い出した

朝風呂に入り

あー。ほんとだ
流してくれる。

じわじわ感じてきた。

ただね、温泉は流れっぱなしだから
私は
子供の頃からバスクリンやバブを入れて
色水になるお風呂が楽しみだったから
それが今はできないことが寂しい。

だから
お泊まりへ行くときは
私のバックには
必ず入浴剤がはいっている

一年に一度。その日を愉しむ

ちいさなユニットバスに
泡にするときもあれば
真っ白な
よく見るドラマのような


無い物ねだり。ですねっ