飛行機がみえることも うれし。

2018.09.29 Saturday

0

    42727165_1684951791631954_4725349660741337088_n.jpg

     

    9月29日

     

     

     

    9月28日の朝ソラは晴れていた。

    行けないと思っていただけに

    行けるとなったとたんうれしかった。

     

    お母さんらしい服装を前日の夜から選んだ。

    髪型はあーだ

    帽子はこれだ。

    靴はこれにしよう。

     

    腕時計をはめた

    途中でコンビニによって買ったものをいれる

    バックも別に持ってこ。

     

    ガソリンは満タンに

     

    高速を走り向かう

     

    空は雲一つなく

    飛行機が

    目の前を通過

    それだけのことだけど

    心は躍っていた

     

     

     

    人は笑うだろう

    たかが息子の体育祭を観にいくことくらいで。と

     

    そのたかが、が

    わたしにはそうではないということ。

     

    行けない日の方が多い。

    だからこそ

    息子たちと過ごせる時間

    息子たちの行事に参加できる時間

    少しでも ほんの少しでもあるのなら

     

    それはすべて この目に焼き付けておきたい

     

    そんな日は特別にうれしくて

     

    空に飛行機が飛んでいることも

    珍しくはなく当たり前のことだけど

     

    それすら

    うれしくなる。

     

    小さな幸せは

    わたしを大きな喜びへといつも変えてくれる

     

    息子という2つの輝く星が

    わたしの心をきらきらな星でい〜っぱいにしていくれる

     

    かけがえのない大切な宝物

     

     

    おかあさんでいられる時間が

    わたしの心を一番満たしてくれている。

     

     

     

     

     

     

    関連する記事
    コメント
    コメントする