<< 秋をさがしてみよう | main | 足の裏に。 >>

筋湯温泉観月祭 2017

iPhoneImage.png




​7


昨夜は筋湯温泉観月祭 
夕方降り出した雨もすぐにあがり
​野外で
予定通り行われました。

iPhoneImage.png

​若女将の作ったサンドイッチも女将たちのおもてなし料理に加わって
ちゃっかり アピール。

​(気になる状況 途中見に行くと すべてなくなってましたぁ。ありがとうございました)

iPhoneImage.png

商工女性部のみなさん

iPhoneImage.png

菅原太鼓のみなさん

iPhoneImage.png

男性のお客様がいちばん喜んでいた
ベリーダンス

iPhoneImage.png

人気すぎて記念撮影会まで。

​いい笑顔してます(笑)

iPhoneImage.png

若女将が釘付けになったのは・・・。こちら

仮面がころころかわる
​四川省に伝わるという「変面」
まあ
これがすごくて
近くに来ると怖くて

​仮面の中の顔が気になる気になる

レンズを放さずにいたら
ついに
その瞬間がやってきた

iPhoneImage.png

イケメンじゃったぁーーーーーーっ (@ ̄□ ̄@;)!!

満足っす。

iPhoneImage.png

​青年部が披露する餅つき

iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png

​女将たちがきなこ 
ぜんざい
お醤油だれへと

手際よく・・・さすがです

​若女将もいただきました
出来立ての
あつあつの
とろんとしたきなこ餅

iPhoneImage.png

おいしかったぁ。

iPhoneImage.png

おなかも満たされ
最後は待ちに待った抽選会へと・・・。

こうしてみなさんにご協力いただいたおかげで
今年は特に楽しい観月祭となりました

そして

​この観月祭をさらに盛り上げてくれた
司会の
​志賀江梨子さん

iPhoneImage.png

今年もありがとうございました。
おかげで楽しい時間となりました
​そしてお疲れ様でした


みなさんお疲れさまでした




​来場してくれたみなさんの笑い声がいっぱい聞けて
いろんな方々に若女将もお声をかけていただきました

女将の会にお願いされて出向いた観月祭
最高に楽しかったです。


帰り道 ひとり歩いてとぼとぼと・・・。

iPhoneImage.png

見えた月がまぶしいほどに
きれいだったこと

しばらく眺めてみてました。









観月祭記


おんせん県おおいた | comments(2) | -
 
美穂さん
お疲れ様でした
最高の『観月祭記』ができましたね
観月祭が大盛会裏に終えられましたことお祝い申し上げます、nekoの関心は記録写真のすばらしさです。
見せていただいて、ありがとう。
出来上がりは、きっと筋湯温泉の宝になりますね\(^o^)/ neko
neko | 2017/09/07 11:18
nekoさんへ

うれしぃ限りのお言葉ありがとうございます
毎年こうして ご協力くださるみなさんに感謝と
ご来場してくださる方がいらっしゃるということが
こうして続けていけるのだと思いました

皆さんをお呼びするにあたって女将や観光協会のみなさんや青年部のみなさんの頑張りも素晴らしいものだと思いました
お仕事で最初から撮影できなかったのでお伝え出来ない部分もありますが
何より
若女将 笑いっぱなしでした。

私にできることはこうしてブログでお伝えすることなので
お越しになれなかったみなさんにも
その場にいたかのような
そんなお気持ちになっていただければと・・・。

nekoさんのお言葉とてもとてもうれしいです
ありがとうございました
若女将 | 2017/09/07 16:52
Comment