オオイヌノフグリ

2017.04.05 Wednesday

0


    庭はいつもなら オオイヌノフグリでいっぱいになるころ
    だけど 今年はおっことぬしが畑のように耕してしまってせっかく咲いていたのに
    あちこちにちらばった。 ひとつずつ土を払いながら拾い集め
    外に置いてあるテーブルにならべてみて
    かわいいな。

    小さな花は風と共に
    跡かたもなく 飛ばされて

    もう一度庭へ行き ふたたび 土をはらい
    左手の手のひらにのっけて やさしくとじた。


    こんどは飛ばされぬように



    お気に入りの場所に ガラスのおちょこに水をはり 手のひらひらいてふぁらふぁらと。うかべた

    今日は 曇りだけど 大きく深呼吸して
    風がきもちいいと思えたはじまりのあさ
    窓をあけて家中の空気のいれかえもいっしょに。




    記録は歴史。そう書いていた本をみた
    若女将ブログ。わたしがき 毎日綴った日記という記録が

    小松別荘のそしてわたしが若女将として過ごした歴史とかわればうれしいかなぁ。と

    そんな事をふと。





    関連する記事
    コメント
    コメントする