昨日
次男は15歳となった



サーティーワンのアイスとリクエスト。
実家の母からは 次男が大好きな納豆巻きと
大好物な焼き鳥が届きました





本当はお食事に行く予定だった昨日
数日前からいまいちだった体調
そしてお正月休みとなったお宿。
一気に力が抜けたかのように
高熱となった。

ずっと休まずしていたブログも
気力が出ず
お休みしました。


今日はなんとか
お布団の中で更新です。

次男のお祝いはもはや気力。のみ
起き上がり 一緒に時間を過ごしました


納豆巻きが急遽準備されたのは
次男へお祝い電話をしてきた母が
わたしの声がおかしいと
どこか悪い?と聞かれ
熱がある。そう言ったからで

誕生日にお祝いができないのは可哀想だと準備してくれたもの

次男に準備されたこの焼き鳥が
大好物だと言うことは

わたしは知らなかった

みていると
たしかにそればかり食べてた次男。
孫の大好物を知ってる母はやっぱりすごい。わたし以上の愛情を持っている
月が昨夜は綺麗だったそうで
学校から帰って来ると次男はわたしに 今日の月
大きくて
すごいよ。と

外へ行く元気も力も残っていないと
言うと

とても大きくて
すぐ近くにあるみたいで
オレンジ色のような月だよ。

そう教えてくれました。

それだけで十分綺麗が伝わりました

みれなかった十五夜の月
だけど
最高に綺麗な月でした。