何作ろ。



まず葡萄のジャムを。

ジャムを作りながら考える。

さて、何作ろ。
つくる | comments(0) | -

失敗と成功



失敗を繰り返して繰り返して
それでも失敗して
だけど 成功と思えば成功にも思える。(笑)

デザートの只今準備中


焼きあがり直後半分に切って
アイスをのっけよう。


試作&試食




自分で作って自分で褒めちぎる
言うまでもない。
つくる | comments(0) | -

みほレシピ



ヨーグルト風味ふんわりケーキ。
みほレシピで作る デザート。
しっとり ふんわり。

完成したよー。


つくる | comments(0) | -

ゴーヤ



無性に食べたくなるんだよね。
そう言って仕込みしてた料理長

ゴーヤ。
食べたくなるんだって
もちろん みなさんにも
お出しさせていただきますよー

お楽しみにっ
つくる | comments(0) | -

おむすびお弁当

iPhoneImage.png

​葉


​27



晴れて欲しいなあ。とお客様と昨夜
晴れてくれました

若女将の作ったおむすびお弁当を持って
目指す先は
久住山


早めの朝食
8時に
ご出発されました


お箸袋はウサギさんを。


・・・

おむすびは
​しそわかめ
梅干し
​のりまきゴマ






​とてもひんやりな朝を迎え
​みなさん寒いぃ〜っ

気温とは関係なく蝉がみんみん

​若女将は鳥肌立てながらブログ中

そんないちにちはじまりました。

本日も皆様のご来館心よりお待ちしております






 
つくる | comments(0) | -

ただ今準備中

iPhoneImage.png

​葉


​26



雨降りDAY

​本日は
4人のちいさなお客様がご宿泊される

お星さま型を作ったり・・・。
これから
ハンバーグも
ことことじっくり
煮こまれ 煮込みハンバー―――グ

なります

​その間
料理長の仕込みのお手伝いもちょっぴり


​・
雨の音
激しくなったり 弱まったり

皆さんがご到着される頃は

上がってくれるといいな。






​本日も皆様のご到着をお待ちしております
​どうぞお気をつけてお越しになられてくださいっ♡







 
つくる | comments(0) | -

くくっ(笑)



おうちの庭に
以前父にとってもらったミントを持ち帰り植えたら
すくすく育ってくれて

今日は摘み摘み
デザートにつかうよ。
つくる | comments(0) | -

甘い香り いい香り

iPhoneImage.png

いちごジャムつくろぉ。甘い香り いい香り
ことこと じっくり

お鍋の中はくつくつと。

​ときどき甘さ加減を調整しながら
レモン果汁をぎゅっ

今夜のデザートはブルーベリーベイクドチーズケーキと
​イチゴのアイス
ココアクッキーといちごのトッピング
その上に
​いちごのジャムをとろり

​イチゴづくしだねって
​お客様

キュートなデザートとなりました。


 
つくる | comments(0) | -

若女将 担当となりまして

ケーキ作ったり
クッキー焼いたり

ついに、いや
やっとこさ。







ジャムまで作り上げ
デザートに。


デザートは若女将担当に決定となりました。どうぞよろしくお願い致します

少し忙しくなりましたが
任されるという事は喜ばしい

頑張りたいと思います。


つくる | comments(0) | -

クッキーも作ったよ



クッキーも作ったよ。
ココアクッキー
プレーンクッキー

アイスクリームのトッピング。
キラキラお星さま
キラーン☆



つくる | comments(0) | -