くくっ(笑)



おうちの庭に
以前父にとってもらったミントを持ち帰り植えたら
すくすく育ってくれて

今日は摘み摘み
デザートにつかうよ。
つくる | comments(0) | -

甘い香り いい香り

iPhoneImage.png

いちごジャムつくろぉ。甘い香り いい香り
ことこと じっくり

お鍋の中はくつくつと。

​ときどき甘さ加減を調整しながら
レモン果汁をぎゅっ

今夜のデザートはブルーベリーベイクドチーズケーキと
​イチゴのアイス
ココアクッキーといちごのトッピング
その上に
​いちごのジャムをとろり

​イチゴづくしだねって
​お客様

キュートなデザートとなりました。


 
つくる | comments(0) | -

若女将 担当となりまして

ケーキ作ったり
クッキー焼いたり

ついに、いや
やっとこさ。







ジャムまで作り上げ
デザートに。


デザートは若女将担当に決定となりました。どうぞよろしくお願い致します

少し忙しくなりましたが
任されるという事は喜ばしい

頑張りたいと思います。


つくる | comments(0) | -

クッキーも作ったよ



クッキーも作ったよ。
ココアクッキー
プレーンクッキー

アイスクリームのトッピング。
キラキラお星さま
キラーン☆



つくる | comments(0) | -

ついに

iPhoneImage.png

ついに若女将苦手分野のお菓子作りを。
なんとかここまで
作り上げることが出来るようになりました
今日は父や女将のお友達が大勢くるので
わたしも嫁として何か

まだまだ修業は続きますが
頑張って作りました。
お口に合えば嬉しいですが。
つくる | comments(0) | -

雪のキャンドル

iPhoneImage.png

北海道に住んでいるインスタで出会ったTさんは
毎日ほんわかあたたか
素敵な写真でいっぱい

きのう エロ可愛い
キャンドルを投稿していて

わたしもそれ真似っこしたい。
お客様のご到着をまっている間
少しずつ少しずつ積み上げて
凍りつくのを待った

マイナスの世界だから可能な事
時間も手間も同じようにかけて完成させたキャンドル

火を灯すときのわくわく感

ドキドキしちゃったっ。



 
つくる | comments(0) | -

ん〜これってどうなの?


昨夜練習していたものが
なんとか完成しました。実はわたくし 結構な変わりもの
チョコレートは大好きだし
キットカットやポッキーも大好き

だけど
チョコレートケーキは
あまり好きな方ではないという事。

チョコレートアイスも
チョコチーノも
チョコクッキーも
好きではないという 
簡単に言えばわがままなのです

そんなわがままなわたしが練習していたのは

じゃじゃじゃーん

まさか
まさかの


iPhoneImage.png


チョコケーキ
チョコ全般に大好物な次男さんにお味見をして頂きました

おいしい?

まあまあ美味しい。なんかちょっと足したら良さそう。
オブラートに言葉を選び
コメントしてくれました。

朝 わたしも。
ん〜これってどうなの?

不味くはないけど
これが
成功なのか 成功じゃないのか
わたしにはわかりませーん

あとで
女将に食べてもらいます。
毒味
(笑)




 
つくる | comments(0) | -

松茸ちゃ~ん



山芋の茶碗蒸に
蓋をあけたら
あけたら

あ~
け~
た~
ら~~っ

じゃじゃじゃ~んの
松茸ちゃ~ん

ぽちょん


秋っぽく。


秋の風味 お楽しみくださいっ
つくる | comments(0) | -

できたよぉ。


若女将 初めて作った栗ごはん
できたよぉ。

こんやはみなさんにも
おすそわけ

どうぞ召し上がれっ

つくる | comments(0) | -

こんやのごはんは



同級生から大きな栗をもらったので
こんやのごはんは栗ごはんだよっ

つくる | comments(0) | -