In私の時間

ちらかす大人



やりたい放題
ちらかしの大人。


あれやこれを
しよう
したい

重なって
このような状況になってます。


In私の時間

自作ドライフラワープレート

iPhoneImage.png

これ。みたことない?
あさに朝食でつかっている
6品盛りのお皿

角っこが激しくかげて
何かに使えないかと
持ち帰った一昨日。

今日は
ただのんびりとお家で過ごすと決めていた
昨夜はまさかのどっぷり溜まった疲れのせいか
21時に就寝。
夜中の2時に目は覚めたけど
再び深い眠りについた

起きてすぐ
朝風呂
その後
外で珈琲を

さて、何する?と
自分へ問いかけ

取りかかった作業が こちらでした。

自作ドライフラワープレート。
かっこよく
miho

名入れまでしてみた
かげていたところには
コルクでガード

なんとも
オサレにできたんじゃないかしら?


今日は そんな休日の過ごし方をしています。
In私の時間

息をふきかけ ふ〜っ。

iPhoneImage.png

​香


​ふ〜っ
息を吹きかけ

cupに。

​顔にほんわか温かい
たちこめる湯気

目の痙攣がおさまらない数週間
あれやこれ
調べては試してみるけれど


今朝は
目を閉じ
ゆっくり

この湯気じんわり きもちいい

珈琲が冷めるまで
何度も
何度も

息をふきかけ

ふ〜っ。
ふ〜っ。


5月だけど まだひんやり朝の筋湯温泉
​青い空の下

今日も元気にはじまってます
クローバー

ブログしながら最後のごくり
​あ〜おいしかった。

 
In私の時間

虹色になった

iPhoneImage.png



​まぶしい陽かりを
綿毛でかくしてみたら。
虹色になった

​きれいだったから
くるくるまわして遊ぶ時間
それは
​楽しぃじかん

発見する時間。

​穏やかに吹く風が気持ちよかったなぁ。





 
In私の時間

めーいっぱい楽しんで



言葉は
ない。
この登山
楽しすぎて

ただ ただ 思い返しては
くすっ。と笑う自分。


たのしい時間はみんなと。 それはとてもいい時間。


それ以外 なんでもない

リュックに忍ばせてたスピーカー
音楽と共に。

広い広〜い高原 山を満喫した 大きな声でやっほー。
何度も くりかえし

ただそれだけで笑えるわたしたちは
子供のようで

きっと
可愛かったと思う。


また行こう
そう行って普段の日々へとそれぞれ
戻っていった。

ただいま。










In私の時間

ちょっとそこまでー



ちょっとそこまで〜。
晴れてうれしぃ予定

今日は自分の為に
つくるお弁当


卵焼きはちょっと失敗

だけどきっと
外で食べれば
気にならん 気にならん。(笑)

3年ぶりともなれば
うきうき ドキドキ

だけど何を持っていけばいいのか

とりあえず みんなで食べれるおかずのみ
作ってみたり。

行って来ます

お。っと
その前に
筋湯温泉の消毒へ行ってから
In私の時間

玄関先でみつけた



玄関先でみつけた
コアカソ

摘んでみた
それから
近くにある笹を採りに歩いた
きっと素敵になるに違いないって
そんな事思いながら
わくわく いそぎ足で宿へ戻った
どれに生けるか
裏口に出た
目が合った 籠に生けることに
なんとまぁ。
山野草の可愛いこと


そしてやっぱりこの宿には
素朴なものほどとてもよく似合う。


In私の時間

鶴 豪華バージョン

 

昨夜のこと

鶴の豪華なの教えてあげるよっ。

 

そういわれて

お仕事終了後

お客様のお部屋へお伺いして

 

教えていただきました

 

ほらっ

上手に折れてるでしょ

顔ぷ

In私の時間

木陰で

iPhoneImage.png

 

暑い日差し

木陰で

少し

涼みましょっ。

In私の時間

親友に会いに行く

P1040614.JPG

 

一目山を見ながらにして・・・

奈良から帰省中の

親友に会いに行こうっ

 

彼女の大好きな

シェ・タニのバームクーヘンを買って

 

いざ

 

 

竹田市

 

 

彼女は2人の息子のママ

 

わたしと同じ

 

昨日は車を停めて待っていたくれたのは

次男のゆうくん

 

P1040618.JPG

 

カメラを向けると

こ〜んな感じに

 

ぷくぷくほっぺをつかむのが

彼の流行らしい

 

P1040649.JPG

 

爺じが買ってきたシャボン玉に興味深々

私を誘ってきたので

 

2人でお外へ。

 

P1040639.JPG

 

P1040634.JPG

 

P1040643.JPG

 

目が合うと

ちゅんっと

笑ってくれる顔が

たまらなく可愛かった。

 

 

楽しい時間はあっという間

 

 

今度は冬かなぁ。