小松別荘若女将の宿日々便り

別荘地に佇む小さな温泉宿
毎日見てる景色 風景 標高1,000mの暮らし
日々のこと。自身のこと。子供のこと

お宿からのお知らせ等々。毎日更新しています
お時間あればぜひ ご覧くださいませ。







<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
嬉しくて早く目が覚めた


筋湯温泉の公共駐車場に可愛い白いcarが現れた。

ころんと丸っこいところが
なんとも愛くるしい。



只今Open中 よもぎ蒸し。


車内も可愛い。



昨夜からわくわくドキドキしてたこと。
それは このよもぎ蒸しー。

日頃汗を全くかかない若女将も
今日は自分の身体に汗が流れているのを初めてみたよ。いっぱいいっぱい出た。

こんな気持ちいい事はない。かな?(笑)



今日明日と筋湯温泉。明後日の朝帰るそうで、また来て欲しい。

いろいろお話しも
楽しい贅沢な時間を味わってきました。

わいわーい。





| 2017.09.11 Monday (13:12) | 私の時間 | comments(0) | - |
星撮
《わたしのじかん》


星が綺麗だった
いつも
見上げるたびに いつの日か
この星空を撮ることができたなら
どんなに
幸せだろうか。

カメラを手にした日から
試みたけれど うまくいかない

月を撮れた日は晩御飯も食べずに没頭した。


今夜の三日月もまた
美しかった



標高1000mから見える三日月と星。
再び やってみよう。
カメラと夜空を眺めること2時間
ようやく撮れた?と思える一枚が
気付けば200枚近く撮っていた。
そのうちの たった一枚。


壁は分厚い。それでも 嬉しかったし
幸せな気持ちになれていた

蚊と戦いながら
頑張ったご褒美の一枚だ
星撮 はじめての日。

おやすみなさい



| 2017.08.28 Monday (23:31) | 私の時間 | comments(0) | - |
ちらかす大人


やりたい放題
ちらかしの大人。


あれやこれを
しよう
したい

重なって
このような状況になってます。





| 2017.06.13 Tuesday (15:50) | 私の時間 | comments(0) | - |
自作ドライフラワープレート
iPhoneImage.png

これ。みたことない?
あさに朝食でつかっている
6品盛りのお皿

角っこが激しくかげて
何かに使えないかと
持ち帰った一昨日。

今日は
ただのんびりとお家で過ごすと決めていた
昨夜はまさかのどっぷり溜まった疲れのせいか
21時に就寝。
夜中の2時に目は覚めたけど
再び深い眠りについた

起きてすぐ
朝風呂
その後
外で珈琲を

さて、何する?と
自分へ問いかけ

取りかかった作業が こちらでした。

自作ドライフラワープレート。
かっこよく
miho

名入れまでしてみた
かげていたところには
コルクでガード

なんとも
オサレにできたんじゃないかしら?


今日は そんな休日の過ごし方をしています。



| 2017.06.13 Tuesday (11:32) | 私の時間 | comments(0) | - |
息をふきかけ ふ〜っ。
iPhoneImage.png

​香


​ふ〜っ
息を吹きかけ

cupに。

​顔にほんわか温かい
たちこめる湯気

目の痙攣がおさまらない数週間
あれやこれ
調べては試してみるけれど


今朝は
目を閉じ
ゆっくり

この湯気じんわり きもちいい

珈琲が冷めるまで
何度も
何度も

息をふきかけ

ふ〜っ。
ふ〜っ。


5月だけど まだひんやり朝の筋湯温泉
​青い空の下

今日も元気にはじまってます
クローバー

ブログしながら最後のごくり
​あ〜おいしかった。

 



| 2017.05.17 Wednesday (08:20) | 私の時間 | comments(0) | - |
虹色になった
iPhoneImage.png



​まぶしい陽かりを
綿毛でかくしてみたら。
虹色になった

​きれいだったから
くるくるまわして遊ぶ時間
それは
​楽しぃじかん

発見する時間。

​穏やかに吹く風が気持ちよかったなぁ。





 



| 2017.05.14 Sunday (17:51) | 私の時間 | comments(0) | - |
めーいっぱい楽しんで


言葉は
ない。
この登山
楽しすぎて

ただ ただ 思い返しては
くすっ。と笑う自分。


たのしい時間はみんなと。 それはとてもいい時間。


それ以外 なんでもない

リュックに忍ばせてたスピーカー
音楽と共に。

広い広〜い高原 山を満喫した 大きな声でやっほー。
何度も くりかえし

ただそれだけで笑えるわたしたちは
子供のようで

きっと
可愛かったと思う。


また行こう
そう行って普段の日々へとそれぞれ
戻っていった。

ただいま。













| 2017.05.08 Monday (18:27) | 私の時間 | comments(0) | - |
ちょっとそこまでー


ちょっとそこまで〜。
晴れてうれしぃ予定

今日は自分の為に
つくるお弁当


卵焼きはちょっと失敗

だけどきっと
外で食べれば
気にならん 気にならん。(笑)

3年ぶりともなれば
うきうき ドキドキ

だけど何を持っていけばいいのか

とりあえず みんなで食べれるおかずのみ
作ってみたり。

行って来ます

お。っと
その前に
筋湯温泉の消毒へ行ってから



| 2017.05.08 Monday (08:22) | 私の時間 | comments(0) | - |
玄関先でみつけた


玄関先でみつけた
コアカソ

摘んでみた
それから
近くにある笹を採りに歩いた
きっと素敵になるに違いないって
そんな事思いながら
わくわく いそぎ足で宿へ戻った
どれに生けるか
裏口に出た
目が合った 籠に生けることに
なんとまぁ。
山野草の可愛いこと


そしてやっぱりこの宿には
素朴なものほどとてもよく似合う。





| 2016.08.19 Friday (21:11) | 私の時間 | comments(0) | - |
鶴 豪華バージョン

 

昨夜のこと

鶴の豪華なの教えてあげるよっ。

 

そういわれて

お仕事終了後

お客様のお部屋へお伺いして

 

教えていただきました

 

ほらっ

上手に折れてるでしょ

顔ぷ




| 2016.08.14 Sunday (08:20) | 私の時間 | comments(0) | - |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE