In息子

インスタに



インスタグラムに
次男さんの
検定へ向けての練習を投稿しました。
是非 みてあげてください。
In息子

届いた 葉書

iPhoneImage.png

​届いた葉書

送り主は
長男

小松別荘 御中


​男の子とは思えない可愛らしぃ 字で

梅雨のはしりのように気まぐれな空の下
十分 お体にお気を付けください

皆宛てに書かれた言葉に
何度も
なんども
​読みかえしみました。

​また宝物

​ふ



ありがと



 
In息子

歩幅合わせて

iPhoneImage.png

散歩に行くよっ
​そう誘い出して・・・

iPhoneImage.png

もうすぐ春
日ごとに穏やかな気候

春うらら

iPhoneImage.png

​木々が白くなっているのを
ふたりで

自然となった?
ペンキ?
​どっちでも 白いといいよねぇ

iPhoneImage.png

​山アジサイも白くなってる

​見つけては立ち止まり
カメラを向ける

iPhoneImage.png

​道に落ちていたら
それも
撮っておきたいんだよねぇ。

歩幅を合わせて
そして
こうしている間も
わたしが気が済むまで撮り続ける時間を
待っていてくれる

iPhoneImage.png

ここまで来たなら

​婆ばのお墓参りして行こか。

そこにも
白いものに出会う

うすく
色落ちした

何でもない葉

だけど
息子と歩いているせいか

素敵ないちまいに見えた

気持ち次第で
見方はかわる。

ずっともっていると
美穂さん
その葉っぱ
いつまで持ってるの?


おうちまでだよ

iPhoneImage.png

ただいま。

​穏やかな日曜日
In息子

次男 卒業式

どのくらいの月日が流れただろう。
保育園 幼稚園 小学校
そして今日のこの日
中学校卒業式

泣き虫だった次男
寒いと泣き
痛いと泣き
怖いと泣き

長男がいたから頑張ってこれていた次男
心配で いつもどこかで泣いてるんじゃないかと。
そんな次男が変わって来たな
そう思い始めたのは部活でキャプテンになってから

顔つきがかわり
逞しくなり
もう大丈夫かなぁ。



この日がついにきた

3年前には
想像していなかった 今日のこの日


入学式と同じ場所で
小さくてあの時は見つけられなかったけど
大きくなったんだね
知らない間に。




先生からのメッセージ
次男は帰りの車の中で嬉しそうに

バスケの試合を見にきてくれていた事何よりも嬉しかったようでした。



生徒たちから
携わった先生方へ花束を。



教室の黒板は先生のメッセージがいっぱい。



本当に素敵なクラスに 先生に出会えて
良かったね。



胸元のコサージュが

優しく緊張をほぐしてくれたことでしょう



みんな卒業おめでとう。
先生からのこれからの宿題は
「幸せになりなさい」

世界にひとつの宿題だと思いました。この幸せは自分にしかつくりあげられない
世界にひとつの宿題

新しい一歩は
急ぎすぎず ゆっくり 踏み出せばいい
このクラスで良かった。
そう思えるクラスを
友を
先生を

1人でも多く見つけて行って下さい



全てが終わった後の駐車場から
見上げた空は

とてもきれいで やさしかったです

わたしたちは 今日 息子から



思い出詰まったアルバムと
卒業証書をいただきました。


大切な宝物が
またひとつ我が家にふえました。

ありがとう




In息子

青春してる


きのう 夜 友達とバスケをするからねと
​学校から帰ってきた息子。

スケッチ大会では転んでびしょ濡れになったとか・・・。
どんくさいところはどうやら
私に似たみたい

この場所は
統合していなければ
​通っていたはずの中学校の体育館

仕事がおわり
行けば4人で

しかも
めちゃめちゃ楽しそうに。

青春してるなぁ

そんな次男
​今日もバスケで学校に。






 
In息子

同じ日 みてた空

撮影:Hideto

 

長男がみていた日

(#カコソラ)

 

あの日

離れているけど

同じ空みてた。

 

わたしは

ここで

 

iPhoneImage.png

 

この空みてた。

 

 

 

 

 


 

In息子

無事におわりました。

iPhoneImage.png


豪華なお昼
わたしと同様に
母がつくってきたお寿司も
こうして
並ぶのも最後でした。
年々減らして作ってきたはずだけど・・・
やっぱり
作りすぎちゃってて
夜まで。となり



次男徒競争
途中足を痛めたけど最後まで
走りぬいての
iPhoneImage.png


1位でしたぁ
kyu
3年生みんながかっこよく素敵にみえました
息子が言った通り
この年の3年生
いちばん
かっこよかったです
そしてもうひとつ
何気にみていた
全校生徒の
台風の目という競技
息子が足を痛めていたからだろう
どこかみんなが
ゆっくりとしてくれていたような・・・
本当にいい体育祭でした

iPhoneImage.png


最後
校長先生のあいさつに
6年間教員という現場から離れて
今年再びもどってきました
そして中学校現場は初めてです
でも
戻ってきた場所が
この
緑陽中で本当によかったです。
奇跡を起こす学校にしていこうの言葉は
可能性を信じてくれ
子供にとっても
親にとっても
また一歩を踏み出そうという気持ちにさえさせてくれ

心どこか温まりました
In息子

次男の賞状は。



「次男の賞状」


大会の日は
こんな感じ

鉛筆だった画面上では見えない部分





校長先生に
メールをおくり
おねがいしたら
私の字でよければ
お受けしますと
返事をいただき
先日
学校へいってきました。




校長室でお話をし
次男に渡してもらえたらいいのでっていうと

全校集会で
紹介しようと思いますと
お心使いいただいて
次男は
昨日
全校生徒の前で
表彰されたそう
うれしそうに帰ってきました。


ここのえ緑陽中学校4番
甲斐 恭佑

生まれ変わって我が家へ
帰ってきました。


 
In息子

玖珠万年山カップ(10/10 10/11)



「玖珠万年山カップ」



10月10日 11日
第一回玖珠万年山カップ

次男の中学校も参加しました。
応援にはいけないと思っていた初日
都合ついて
1試合だけみることができました

ルールとか
まったくわからないけど
新人戦を見て以来
少しでも時間があるならみておきたい




今回はおとな〜しく
みたお母さんです
(新人戦ではちょっときゃーきゃー言い過ぎたので)プッ
time中は1年生がうちわであおぐ姿に

胸キュン顔
 


二日目は
応援へ行く時間がつくれなくて

応援に行っていたママから
試合のたびに
写メが届き

 


その場にはいないんだけど
状況が伝わって

 


仕事にも集中できました。

 
 
きゃ〜〜〜〜〜っ かっこいいちゅんハート

nice pic

次男のこんなとこまで写してくれて

(前日の試合で太もも負傷 テーピング巻いての試合涙


送り迎えも
周りのママたちにしてもらえ

先生とのやりとりも
してくれたりと

甘えっぱなしの私です
み〜んなに感謝
ありがとっお願い


試合初日は
初めての勝利

これも
友達ママに写メってもらいました。
我が子以外は
一応ぼかしでちゅん


来週も試合
まだまだ 強くなれるチームだと思ってます

1試合 1試合確実に

スラムダンクのように行け!!
(よく知らないけどちゅん笑
とは
言いませんが

自分の思う動きに近づいてくれたらいいなぁって思います




 
In息子

遊ぶ母と息子



私のパッチん

み〜つけた次男

俺 似合う?

エリザベス汗
そういってやってきた


ゲーム夢中だったからその隙に
隠し撮り



この姿
もしかしたら
まさかの

びっくり


まっ

いいやちゅん笑


可愛かったちゅん

前髪パッチんで留めた次男

女の子だとおなかの中で8か月までそういわれ
育てた



9か月目で
ついてますよって

もし女の子だったら
こんな感じ?


昨夜は
キョウスケ
ではなく

キョウコちゃんでしたぁ。