いつもと違うのは

iPhoneImage.png




23



いつもと違うのは ブログする場所
いつもはフロントの狭いスペースで
カチカチとpcを打つ。

お休みの日は
iPadで好きな場所を選んでぽちぽち打つ。

今日は 人をダメにするクッションの上に座り込み
窓辺を選んで
秋風を感じ
秋の虫の声がいい感じに聞こえ

時々夏の蝉の声も聞こえ。


今は夏と秋の間の季節を行ったり 来たりしているんだろうな。

昨日は家族4人で過ごした半日
かつて夏休みは嫌いだった事。
何処へも連れて行ってあげられない事
かまってあげられない事
かわいそうな思いを
さみしい思いをさせてしまった事
旅館をしていなかったらと
何度も思い。

いろいろな壁を乗り越えて
成長した息子たち。

今 高校生になった息子2人だけど
やっぱり夏休みのうちに一度は何処かへ連れていきたいと思う気持ちはかわらない

楽しい時間を過ごして来ました。

息子2人の笑い声や笑顔が

いちばんうれしいです






お休み2日目の今日は
おうちでのんびり ゆっくり過ごします




朝 日記 | comments(0) | -

若女将の夏休みを迎える朝・・・発見の夏

iPhoneImage.png

​葉


​22


雨が降っていた夜中

朝には青いお空がお顔をだして

iPhoneImage.png

ちょっぴり
ううん
すごくうれしぃ 気持ちになった



小さな滴を写す事はわたしにとっては
​なかなか難しい

​蚊にさされながらも耐え ぱちり。




もうすぐ夏休みがおわる
忙しかった2週間だったけど

​この夏 何かが違った・・・

いつもならきついとか弱音を吐いていたかと思う

だけど・・・
たのしいと思えた時間だったこと

わたしのしなくちゃいけないお仕事を
ひとつひとつ分けてみた

折り紙をおる
お箸袋をつくる
館内のお掃除をすべてする
接客をする
ブログをする

盛り付けをする

このひとつひとつすべて嫌いじゃないということの発見

この発見
大事だったこと

重くのしかかっていたものが
一気にすーっと。

だから貧血でたっていられなくなっても
​起き上がることができた
このことに気づかないままだったら
きっと寝込んでいたと思う。


​身体は悲鳴をあげていたかもしれないけれど
みんなもいっしょ。

​充実した日々

好きで選んだ道
やっぱり
間違っていなかった。


そして
今日のお昼から小松別荘の夏休みをいただきます

​爺じ
婆ば
旦那さん
長野さん
中村さん
​みんなお疲れさまでしたっ
この2日間はゆっくりしてください


お仕事は8月24日の木曜日からとなっております
ブログはお休み中も更新します
どうぞ見てください❧







朝 日記 | comments(0) | -

線香花火した

iPhoneImage.png

​葉


​21



​日曜日の夜のお楽しみは仕事がおわり
お家へかえり
温泉へ入り
録画していた直虎をみること

​毎週 感動し 目から大粒の涙を流す。
だから
月曜の朝は
​目がぶち腫れているのです

めったにハマってみることはないけれど
​強気女が生きてゆく中で
​そのこころのやさしさに惹かれるものたちが
​守りたいと思うたったひとつの気持ちで

​動く姿はかっこいい

​そして守られる女 直虎 もぅ 涙なくしては・・・。いられない

​ドラマではあるけれど
​わたしも正次を惜しみ

線香花火

​空にはきれいなお星さまでいっぱいだった。




本日も皆様のご到着 お宿にてお待ちしております
​どうぞお気をつけてお越しくださいませ♡
朝 日記 | comments(0) | -

標高1000mの朝を。

iPhoneImage.png

​葉


​20



​標高1000mで朝を迎えたみなさんが
あさのお散歩へ

​愛犬も連れてっていただいたり




​いちにち いちにち
涼しくなっているように思え

​湯けむり もくもく 草木の隙間からながめたりして





近くのお宿の社長さん通過
「花が咲いてる?」

葉の滴 撮ってた
​「おー朝露か」

手を振りながら去ってゆく。

そんな時間も田舎だからかな・・・。和む






本日もみなさまのご来館心よりお待ちしております



朝 日記 | comments(0) | -

大きさくらべ

iPhoneImage.png

​葉


​19





朝の
夜の
​お食事を彩ってくれるもみじ

今朝も飾っていたら
​ちいさぃのみ〜つけたっ。

​ちいさくてもみじのかたちなんだね❤



 
朝 日記 | comments(0) | -

淡い色した空に

iPhoneImage.png

​葉


​18



​淡い色した空に 浮かぶ月
それは
いまにも消えて見えなくなりそうな・・・。


お弁当を10人分 そんな朝は
早起き。

目覚まし 5時20分

外へでて大きく深呼吸 見上げたソラだった


小松別荘へとお客様がご宿泊される
​ブログは宿選びのきっかけとなっているというお声を
かけていただきました。

うれしすぎて・・・感動です。



きょうもはじまってます体調も完全に回復っ


本日もみなさまのご来館心よりお待ちしております
朝 日記 | comments(0) | -

お庭でいちばんおおきな

iPhoneImage.png

​葉


​16


お庭でいちばん大きな紅葉の木

​雨降りが続いても
じめじめしていても

​癒してくれる 

雨は草木を育てるに必要ではあるけれど
そろそろ
​すかっ。と晴れた日もお会いしたぃなぁ。

​お天気予報では 夜から🌙
​お山のお天気はお天気予報通りにはいかないかな。

涼しい朝 ひんやりな夜 続いております

​半袖だけでは高原は肌寒いかもしれません
どうぞ 薄手のはおられるものお持ちになり
お越しくださいませ。



本日もみなさまのご到着をお宿にてお待ちしております

​お気をつけてお見えになられてください❧



 
朝 日記 | comments(0) | -

9冊目

iPhoneImage.png

​葉


​15



9冊目となる写真集が出来上がってきました。
みなさんにも
気づいていただけるようになり
手に取り見ているお姿を
にやり。とみております


​ブログがきっかけとなった写真
​お越しになっていただけたみなさまにも
写真のことをお褒め頂けて

​アクセス数も日々増え続け
うれしい限りです

ちょっと寄り道のinstagram

寄り道も時にはいいけれど
​原点はここだということ。

10冊目となる写真集は
どんなのにしようかなっ。

いまからわくわくです


雨降りです 本日も皆様のご来館
心よりお待ちしております



 
朝 日記 | comments(0) | -

夏の思い出

iPhoneImage.png

​葉


​14




息子2人
姪っ子とそのお友達が遊びにきて
​夏の風物詩でもある
花火を。

​わいわいと賑やかな夜
今年の夏は何かがちがう

女の子のテンションは元気をくれる
息子2人のテンションは安らぎを与えてくれる

いい時間が流れ
たのしいしか言葉がみつからない

若女将いちばんの
夏の思い出・・・となりそう




 
朝 日記 | comments(0) | -

朝の時間を・・過ごされてください

iPhoneImage.png

​葉


​13



​一日がはじまる。
​朝ごはんのお味噌汁とご飯は
​おかわりできるようにとセルフにしております。

​おネギをいれて
あったかなお味噌汁と
つやつやな白ご飯を
どうぞお召し上がりください


​珈琲もお淹れしております

心地よい風と
​夏の虫の声

夜とは違う
朝のお食事処での時間を過ごされてください


本日も皆様のご来館お待ちしております。


 
朝 日記 | comments(0) | -