トマトのお豆腐



夏 爽やかな一品

練るねる



あちーっち
言いながら料理長 さらに練る

くつくつ
トマト地獄〜っ



前菜の一品 料理長 長野さん 若女将で
試食を3パターン致しました。


そして トマトの風味をなくしてしまわない とろり ぷるん 夏をイメージした
仕上がりの一品となっております。
若女将おすすめの一品 | comments(0) | -

だし巻きができるまで

iPhoneImage.png

​だし巻き卵がお席へ運ばれるまで、、、。

何層も何層も
それはだし巻きのミルフィーユ。

iPhoneImage.png

巻き上がったら形をつくり
​しばしだし巻きさんには休憩を

iPhoneImage.png

​休憩おわりー。
​器に盛られ

iPhoneImage.png


あつあつが
お席へと運ばれます。

​食べたら中からお出しがじゅわーっと。

​もうおいしぃに決まってます

はい
今朝の朝ごはんに若女将もいただきましたっ
​あつあつじゅわーを
味わいました。

ごちそうさま


本日もみなさまのお越しを心よりお待ちしております



 
若女将おすすめの一品 | comments(0) | -

鰻ざく



鰻ざくでつかう鰻
秘伝の料理長のタレで
香ばしい いい匂い
漂わせてくれてます

このタレが本当に美味しいのです。
だから鰻ざくも美味しいのです。
是非ご賞味下さいませ。
若女将おすすめの一品 | comments(0) | -

いちぢく

iPhoneImage.png

​いちぢくの天ぷらゴマみそかけ

あまいいちぢくを衣をつけてあげ
あつあつの上に
ごまみそだれを。。。

外はカリッと
中は
いちぢくのジューシーな甘さ
そして
それらを引き立たせるゴマみそ

​懐石プランの一品となっております。

 
若女将おすすめの一品 | comments(0) | -

スープ ことこと


「時間をかけてじっくりと」

iPhoneImage.png

地鶏のスープ
​時間をかけてコトコトじっくり。

だからこそ
おいしく

しみしみ
あったまる。


スープの中には
高原野菜と地鶏がしんぷるに。

あっさり
なのに
濃厚な

小松別荘にしかない
お味を

ぜひご賞味くださいませ。






 
若女将おすすめの一品 | comments(0) | -

新作

iPhoneImage.png

新作

豆乳とお味噌でクリームを
揚げたてのかぶをその上に。

​ブラックペッパーを
アクセントにぱらりと

​懐石のプランでお出ししております
あつあつ
とろり

ふんわり

​そとはカリッとしているのに
お口の中でとろける感
ほっこり
ほこほこ
やさしい
お味付けとなっております。



 
若女将おすすめの一品 | comments(0) | -

青紅葉 添 引き立たせる(朝編)

iPhoneImage.png

すくすく大きく
​お庭は青紅葉が主役。

​朝食の一品に添えてみる


お料理共に
引き立たせてくれる
​優れもの。


今朝は

筍と
レンコンに。


若女将おすすめの一品 | comments(0) | -

梅ジャムと。

iPhoneImage.png

梅酒に浸かっていた梅で
ジャムをつくりました。
そのジャムと
梅を絡め

今朝
鮎の塩焼きの別注を
ご用意させていただきましたので

お塩のしょっぱさを控えるお供に
添えてみました。
鮎の塩焼きは懐石プランとなっており
牛プランにはお出ししておりませんが
ご要望があれば
こうして
別注にてお受けしております

どうぞお気軽にお声かけくださいませ。



若女将おすすめの一品 | comments(0) | -

山宿の煮物。(夜編)

iPhoneImage.png

器に
ひとつ
ひとつ

丁寧に。

​笹の葉を敷き
引き立たせる


​かぼちゃ
さつまいも
ゼンマイ
こんにゃく

田舎のおばあちゃんちへ来たような・・・

山宿の煮物はご用意されております。






若女将おすすめの一品 | comments(0) | -

ふ〜き。(朝編)

iPhoneImage.png

【若女将おすすめの一品:朝編】


ふ〜き。の佃煮
​白いご飯がいくらでも食べれちゃう

​コクある仕上がり

​女将秘伝の佃煮
今朝は
​山椒の葉を。





若女将おすすめの一品 | comments(0) | -