結婚50年のわたしの両親

iPhoneImage.png

 

昨日はわたしの両親と兄夫婦と母の妹夫婦と小松別荘にご宿泊

 

私の両親は来月結婚50周年を迎える

 

去年ふたりは 父77歳 母70歳となった

 

わたしは

父には叱られたことはなく

いつも厳しくされたのは母の方

それでもたっぷりの愛情の元

わたしは大人となり旅館をしているおうちに嫁いだ

 

あまりにも違いすぎる環境ではあったけれど

 

 

くよくよ悩まず 明るくひょうきんなところは父に似て

気が強く我慢強いところは母に似た

 

それでも時々実家がいいと泣いた日もある

そんな時

厳しかった母はかえってきていいよと言ったけれど

父は

お前のうちはここじゃない

自分で決めたことやろ

かえってきたらつまらんぞ。と

そう言った

 

父と母を悲しませることほど親不孝なことはないんだろうと

気持ちを入れ替えたのもそのころから。

 

母は家族でどこか泊まりに行きたいと言っていたけれど

旅館に嫁いだ私にはその夢は叶えてあげられない

 

だけど

旅館へ招待はしてあげられる

 

昨夜は

両親 兄夫婦 母の妹夫婦

 

みんなでお祝いをいたしました

仕事をしながらのお祝いでしたが

それでも十分幸せでした。

 

ケーキはわたしからのサプライズ

シェタニさんにご無理をまた言って

フルーツたっぷりめ

 

さきほどみんなかえって行きました。♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし日記 | comments(0) | -

宇治抹茶



昨日は友人たちが遊びに 夕飯を一緒に食べた。なぜか 爺じも遊びに来た。(笑) 我が家の駐車場に車がたくさん止まってるからと言いやって来た、寂しかったんやねー。爺じ。爺じ武勇伝をいっぱい聞いた 昨日はとてもご機嫌の良い爺。
お酒も程よくすすみ、突然現れて すくっと立ち上がって帰って行った。わたしも日頃飲まないけど最近はお付き合い程度で頂くように ただ どのくらい飲んだら翌日きついとかがわからない。
朝 頭が痛い(泣) というわけで
今朝は珈琲より身体が欲したのは
宇治抹茶。 しみしみしみるー。


久しぶりの友人にも会えて 楽しかったな。また集まろ。
わたし日記 | comments(0) | -

時々のふりかえり



トンボのように前だけをみて歩いていたいけど 時々 ふりかえり
そして気づく姿もある。

終わりゆくたんぽぽが
目を惹いた

わたし日記 | comments(0) | -

ビニール傘



ビニール傘もいいね。

わたし日記 | comments(0) | -

私自身がおもしろい

iPhoneImage.png



​強く風 吹いたからだろうなぁ
山紫陽花 花びら 縁にたくさん
散って。

​それはちぃっちゃな 溶けない花びらの雪

白い水彩を筆でひとふり 
ふたふり
ちりばめたようにも・・・みえる。

その時の気分 気持ちで目に映る姿がかわる
そんな
わたしは
私自身がおもしろい。









 
わたし日記 | comments(0) | -

赤色とんぼ



P1060190.JPG

​昨日見かけて
追いかけて
撮れなくて

今日再び見つけた

今日こそは・・・
そっとレンズ近づけ

​ようやく撮れたぁ。

​赤色とんぼ

​きれいなのに可愛さも。
わたし日記 | comments(0) | -

あさに



朝 むくっと起きて

線香花火したい



目に映る姿は
やさしく ふんわりしてる気がする
夜とは違って またいい。
もう一本 もう一本と


一袋五本
全部しちゃった。(笑)
わたし日記 | comments(0) | -

バスケットボール

iPhoneImage.png

​高校1年 永遠の彼氏2号
​中学時代 バスケ部 キャプテン

​中学で入部した時
家でも練習をしたいからと
買ってあげたバスケットボール

試合に負け
うまくいかなかった日は
この場所で
いつも トレーニングをしていた。



高校生になったら
もうバスケはしないよ。そう言っていた彼ですが

数日前
俺 バスケ部はいるから。と


このボール
持って行かなきゃ。

なんでもかんでも
捨てるわたしです

よかったぁ。捨てなくて。。。


 
わたし日記 | comments(0) | -

たっぷり 一日。

iPhoneImage.png

​昨日は一日満喫の日となり

iPhoneImage.png

大好きなお寿司を食べ
ご満悦〜っ。

窓から見える海に感動しつつ

iPhoneImage.png

​おなかいっぱいとなりました。

iPhoneImage.png

​その後二見ヶ浦へ移動
記念撮影

せっかく海まで来たのに
浜辺を歩かず帰るなんていやだぁ。と

iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

降り立った2人です。
(ゆのもと荘若女将)

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

酒蔵では
清風荘の若女将と
​ベーグルを購入。

iPhoneImage.png

それからそれから
マリノアへ移動

観覧車に乗りたい乗りたいと
言っていたら

​一緒に乗ってくれた優しい友。

iPhoneImage.png

もう たっぷり楽しみました。

夕ご飯は
ちょっぴりアルコールをと
吞んだところ・・・

かなり一気に酔っぱらってしまい

iPhoneImage.png

​暴走中〜でありました。

そんなこんな一日でしたが
最後は
バスの中から

​きれいな空色をみながら
うとうと・・・。

iPhoneImage.png

​若女将の大人の遠足は
無事に終わりました。


きょうは朝から会計士さんとお仕事
その後
次男さんの家庭訪問と
多忙ではあるけれど
忙しく動いていられる方が
幸せなようにも・・・。

​きょうもどうぞよろしくおねがいします。
わたし日記 | comments(0) | -

ころころ まんまる



お仕事の合間 ちょっと散策。 日々 笑顔でいられるよう

たのしいことを見つける時間でも。

ころころ まんまる

可愛らしいこと。



ひとり満足
ひとりうっとり
遊ぶ時間。

今日は何度遊んだかしらん





わたし日記 | comments(0) | -