InInstagrm

採れたて 桑の実





桑の実を頂いた

採れたてよぉ。
真っ赤な色づきをするから
焼酎につけよね。ってご近所のおばちゃん

 お孫さんの予防接種で熊本へ行く途中に
届けてくれた。

食前酒 つくりましょっ。


 
InInstagrm

毎日みていて飽きないものリスト



じっくり
観察

レンズを近づけ
何枚も。パシャリ

もふもふ
ふわふわ
やわらかな

若女将の毎日みていて飽きないものリストに認定しました。

顔双葉
InInstagrm

Instagramをリンクしました。

 

 

 

 

 

Insagramをこの度リンクしました。

お時間あればどうぞ

そちらも覗いて下さい。

 

タグは

イマソラ。からはじまるいちにちです

 

 

 

InInstagrm

sora



若女将もまだまだ、
至らぬところも多く

負けそうになったり
挫けそうになったり

弱音なんて言ってられるか
頑張れわたし、
そうなんど言っただろうか。

見上げる空にパワーをもらい

リセットしたいなー。そう思ったあさには雪が降った






わたしの心の支えは わたしを一番よく知っている わたし自身であるという事 地球はまるい 終わりがはじまりだと常に。 はじまるあさがあり 終わるいちにち そんなお気に入りの空で今年のブログは締めくくりたい思います

みなさんにハッピーな年が訪れますように



InInstagrm

始まったよぉ。一週間


こんな感じにはじまった月曜のあさ おはよぅございます
台風接近中

昨夜もたくさんのみなさんとたのしぃ会話を

わたし・・・
若女将歴15年
​よほどじゃない限りお宿にいないという日はない。

ほぼいる

だけど
2度目というお客様は2年前にお越しいただいたそう

​わたしに会うのはお初とのこと。
だから
新婚さんだと
思っていたようで

おびっくり(゚Д゚;)

​まだわたし 初々しさのこっちょりますかねっkyu笑

お食事処は
​笑い声でいっぱぃでした。
InInstagrm

お山のお天気は


あ〜んなに青空だったのに
お昼近くから

もう☔。

お山のお天気はかわりやすい

ほんとに気まぐれな若女将の心によく似ている

だから
憎めないのぉ

​笑ったり泣いたり
わめいてみたり。

それでも
心晴れぬ日は・・・

​断捨離なのです。

 
InInstagrm

コスモス。

 

ピンクのコスモス

花言葉

「純潔」

 

ふわふわ吹く風心地よく

外に誘われた朝

 

玄関先に生けられたコスモスも

ゆらゆら揺られながら

風を感じているようだったよ

 

秋だなぁ。

ん〜いい風

 

 

 

 

 

 

 

 

InInstagrm

レンズ越しから

最近の写真は

レンズ越しから見える景色を

風景をゆっくり見つめ

それから

シャッターを押すようになった

 

iPhoneImage.png

 

昨日のそら。

あの雲撮りたくて

 

 

iPhoneImage.png

 

雲が

もこもこ。

 

 

iPhoneImage.png

 

小道にはいると

ススキが大きく成長していて

私の身長よりも

 

高かった

 

iPhoneImage.png

 

車停めて

 

とことことこ。

駆け足

 

ぁ青いお空に

しろぃ雲が浮かんでいるのを

ただ ぼ〜っと

みるのが 好き

 

 

そして

自分へ声 かける

 

よしっ。

わたし

今日もがんばろっ

てね。

 

 

 

 

 

 

 

 

                

では。またあした・・・おやすみなさい💤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

InInstagrm

ハチの巣。ふたたび

自宅にハチの巣

 

おっきぃ。

 

爺と若旦那

ただいま

やっつけ中

 

しかも

 

くっさぁ〜いパンダ

 

 

InInstagrm

実りの秋 始まり

あさ お散歩へ行かれていたお客さま

帰られた後のお部屋に置かれていた

おみやげ。そっと 棚の上に栗   AuG.29

 

 

 

秋 落ちてましたぁ。 AuG.30