小松別荘若女将の宿日々便り

別荘地に佇む小さな温泉宿
毎日見てる景色 風景 標高1,000mの暮らし
日々のこと。自身のこと。子供のこと

お宿からのお知らせ等々。毎日更新しています
お時間あればぜひ ご覧くださいませ。







<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
宿を離れて


お宿を離れる時間は
買い出しだったり 経理の処理の時だったり 最近は出かける事もめっきり減って。今日は息子の病院で宿を離れ。
そんな今日 読みかけの本を持って行く事にした 雑誌を切り抜き持って行く本のカバーにしてみた。あら 素敵

チェックインには戻っていると思います。



| 2017.09.26 Tuesday (09:50) | お母さんの時間 | comments(0) | - |
お母さんの時間



次男が久しぶりに帰ってきた
お昼に実家へ送り届ける予定だったけど
バトミントンをする相手がいないお母さんの遊び相手になってくれるという事で
夕方まで いてくれるってー(笑)

お母さんの時間でもあるけれど
実際は 息子が母の相手をしてくれている。
いっぱい汗をかいた昼下がりでした。いつの間にかね。精神面も追い越されちゃったなあ。



| 2017.09.24 Sunday (12:57) | お母さんの時間 | comments(0) | - |
朝 おべんと 息子


息子2人の始まる一週間
みほさんがつくるおべんとう。

頑張れ息子
明日も
みほさんのつくるお弁当ですよー
(笑)





| 2017.06.05 Monday (05:49) | お母さんの時間 | comments(0) | - |
今週の始まりは
朝4時。
これは宿入りする時間を逆算しての
時間。

はじまりの週
おはようございます。

わたしの今週は
息子2人のお弁当つくりから。




完成
これから身支度をして
旅館へむかいます。



今週もどうぞよろしくお願いします


昨日は母の日でした
次男から食器洗剤を渡されました。
今日 は母の日よね
学校でもらったけん。とな(笑)

渡される時に
ありがとう。と
長男からは
俺 来週 ボランティアへ行くけん。と
え?
今日はエープリルフールじゃないよ。

長男は 今後の向かう先の夢に
そのボランティアが大きく関わっているんだと話してくれました。

わたしは
この言葉を
プレゼントに頂きました。
心があたたまる
これに変えられるものは
ないと
思いました。

息子ー
お母さんは
2人が
わたしの息子であることを
誇りに思う。

お母さんにしてくれてありがとう。





| 2017.05.15 Monday (05:05) | お母さんの時間 | comments(0) | - |
朝に2人へ


朝に2人へ持たせるお弁当
晩ごはんは
これ
チン。して食べてね とわたす

2人の好きなもので埋め尽くしたお弁当
卵焼きはちょっぴり甘め。
これが母の味。だよ




| 2017.05.07 Sunday (16:59) | お母さんの時間 | comments(0) | - |
今日は
今日は次男入学式の朝です
あいにくの雨。

今日は久しぶりに髪をキレイキレイ。
高校生のお母さんらしく

なのになのにー
朝足をお風呂でぶつけ
血がちょろり。

とまるの待ちちゅーなのです。
絆創膏貼ったら おかしーやんね、

てなわけでして
準備完了次第 行ってきます。




| 2017.04.08 Saturday (06:47) | お母さんの時間 | comments(0) | - |
今日は
おはようございます
今日のブログの更新は

次男 高校説明会のため
時間をみて投稿致します。


チェックインにはおりますので
どうぞよろしくお願いします



| 2017.03.25 Saturday (07:18) | お母さんの時間 | comments(0) | - |
保護者招待
どうせ来ないやろ 長男の言葉でした。
お便りをみて、出席するかしないか
学校に出さなければいけなかった一ヶ月前の事。

欠席にマルをつけ息子へ渡した

数日考えた
どうせ来ないやろ。の意味

いこう すぐに学校へ連絡
時間つくって行きますのでよろしくお願いします。



今日は 保護者招待の調理実習と試食会


目が合いニヤり
めんどくせーが口癖な長男が
なんだか楽しそうに
調理を友達としている。


うちでは見ることの出来ない姿勢に
終始 わたしには笑みしか溢れません

ゆっくり
味わいつつ

いただきました。


全てとても美味しかったです




| 2017.03.14 Tuesday (21:24) | お母さんの時間 | comments(0) | - |
ご報告とお礼

一週間前の今日

ピクニックへ行くようなお弁当を
作った。一次試験へ行く次男の為に。
あれからちょうど一週間。
今日は発表の日。
試験当日 次男は 緊張し
試験中に熱がでて
試験中の事を何ひとつ覚えていないと帰ってきた

心落ち着かせる為に持たせたお弁当は
喉をとおらず
そのままの姿でわたしは処分した

この一週間は
違う意味で不安が過り
とても長かった事

天国へいるみんなに
どうかお守り下さい
手を合わせるまいにち

今朝
学校へ行く次男が
緊張する。という

わたしは
ダメだった時は
その時考えよう。

もう答えはでてるから
とにかく気をつけて行ってらっしゃい。
そう言って見送りました



いつもより帰りが遅い
どこかで泣いているのかもと
捜しに行ったが 姿はなかった

不安は募るばかり

ガタっ。音がした


合格しました。
そう言って笑顔で帰ってきました。

ご来館頂いた
彼を小さな頃から知っているみなさんには温かいお言葉をかけて頂いて
頑張るようにお伝えくださいと
キットカットを届けてくれたお客さまも本当にありがとうございました
感謝しております。


春から新しい道へ進みます
迷い迷って

最終的に彼が決めた道です

春から長男と同じ学校へ。





これからは
少し後ろから

見守って行きたいと思います。





| 2017.01.26 Thursday (19:13) | お母さんの時間 | comments(0) | - |
いろんな想いを



いろんな想いを込めて作った

緊張をほぐすための
お弁当。

ちょっとでも
気持ち軽くなりますように

学校までの車中は
彼の好きな曲を流しながら。
「one ok Rock」

行ってらっしゃい
落ち着いてね。


そう言葉をかけて見送った。



| 2017.01.19 Thursday (07:54) | お母さんの時間 | comments(0) | - |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE