おにぎり 3つ

iPhoneImage.png

台風接近中だけど予定通り行こうと思います。と
朝 おにぎりおべんと

​おかずは何にしよう
いろいろ考えながら就寝した昨日

​ほんの少し早起きの
朝を迎えました。
おにぎりは3つ

しそわかめ
しそゆかり
塩おにぎり

わたしがつくるおにぎりは
だれよりもきっと小ぶり

大きく作ろうとすると・・・
見事なほど不細工おにぎりになる

それでも
おいしかったよ。って言ってくれるお優しいお客様ばかり

若女将うれしぃです

お口に合いますかわかりませんが
どうぞお召し上がりください。


​ 
お料理 | comments(0) | -

そんなことしたら。。。あめがふるやん(笑)

iPhoneImage.png

どしゃぶりから始まった朝
やだなぁ。

​長靴はやぶれて履けないから
​足袋は旅館で履こう とか
日ごろ考えないことを
雨曜日は
考える・・・

ご宿泊のみなさんの朝食の準備中
爺が
何度も聞いてくる

ウインナーたべるか。と

返事をしなければ
いつまでも聞いてくるから
うんうん食べるたべる

そして
わたしの朝ごはんのおかずができた。


爺がそんなことしたら雨がふるやんか
しかも
小粒じゃなく
大粒の
大嵐の
雷付きじゃないのぉ。

あさからそんなこんな半分本気
半分冗談の時間が過ぎていく。





今は

やんでるよ。
((笑))

 
お料理 | comments(0) | -

ゴマ豆腐のきもち

iPhoneImage.png

ゴマ豆腐。

今はお冷し中なのです

ぷかぷか

氷たっぷりだった

お水に

浮かされ

さぞ

気持ちよかろう

ひゃ〜っ

ちぇ〜たいっ

なぁんてねっ

・・・

ぷるるっと

とろんと

おいしぃよ。

お料理 | comments(0) | -

ピクルス

 

若女将がつくる

パプリカピクルス

 

朝食の際

ちょっこしだけ

添えられています


 

 

 

ローズマリーをいれて

唐辛子いれて

ちょっとピリッと。

仕上がっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理 | comments(0) | -

スープをつくるよ。

P1040579.JPG


​農家さんが育てた
とうもろこし

朝の高原野菜の買い出し

さぁ。
スープをつくるよ


P1040583.JPG

​ぷりっと きら〜ん
粒そろいの
​かわい子ちゃん

おいしくおいしぃ
​冷製の
コーンスープ

 
お料理 | comments(0) | -

やさしなお味は。



とろんとろん



ほんのりやさしく
女性にうれしいお味
大丈夫
男性にもうれしいお味だよ。
そのお料理とは





里芋揚げまんじゅう かぶのみぞれあんかけです。
この長いながーい名前
私と長野さんがなかなか覚えられなくて・・・(;´Д`)

だけどさ料理長が心込めたお料理の名前
里芋の揚げまんじゅうのあんかけですって
改名したいけど
できないから

お食事処へ行く前練習を1度してるんだ
〜っ

お料理の名前って大変┐(´д`)┌




※懐石料理の一品となっております。
お料理 | comments(0) | -
1