In小松別荘

あまりの寒さに。

 

くくくっ。ちゅん

あさの冷え込みに

温泉暖房の切り替えは間に合わず・・・

 

急遽

お食事処は

ファンヒーターのお出ましぃ。

 

今はかぽかぽかぁ

 

わたしがこうしてブログをしていたら

爺じがさみぃ〜か?っと聞いてきたので

さみぃ〜っと

言ったら

 

温泉暖房にこれから切り替えてくれって顔

 

あんがとっ。爺

 

 

In小松別荘

感じながら 風

 

お盆が終わり

感じる

約束どおりの風。

 

お食事処に吹き込む風は

 

秋の風。

 

 

 

9月15日(木)

 

筋湯温泉観月祭

 

 

秋の名月

みんなでお祝いしませんかっ。

たくさんの

皆様のお越しを

筋湯温泉で

お待ちしております

 

 

 

 

 

In小松別荘

ここにいたら


ここにいたら。
暑さとは無縁
贅沢な風を感じています
今日は小雨ぱらつき
さらに涼しくなっています
お部屋で自然の風感じながらの
畳の上にごろ~ん


In小松別荘

農家のお友達

 

爺じのお友達の農家さんが

かぼちゃを届けてくれましたぁ。

 

 

みなさんのお口にも

届きますよっ

 

 

 

 

 

 

In小松別荘

日本の。

 

日本の伝統ともいう

蚊取り線香

 

最近は

フルーツの香りの蚊取り線香やバラの香りのものまで

 

今朝も当館では

香の蚊取り線香を。

 

いい香り

 

 

 

In小松別荘

なんだかわからないけど

P1040681.JPG

 

くらげのような

蜘蛛の巣のような

なんだかわからない

 

なんだろう

 

初めて見た気がする

前からあったのかなぁ

 

離れと本館の間の駐車場に

咲いてた

 

白い花

 

 

 

 

 

In小松別荘

お部屋はパーティー会場

iPhoneImage.png

 

今日はお爺ちゃんの還暦のお祝い

 

iPhoneImage.png

 

お部屋は

パーティー会場へと。

 

iPhoneImage.png

 

なんだか

わくわくするねっ。

 

iPhoneImage.png

 

準備は完了かしら

 

iPhoneImage.png

 

お爺ちゃんの絵も張られたよ。

 

iPhoneImage.png

 

おばあちゃんの絵もあるよ。

 

iPhoneImage.png

 

若女将も何かお手伝いしたいっ

 

と。

 

よかったら使って下さいと

お部屋へお持ちした

 

 

 

還暦おめでとうございました

とても

朗らかな皆さんのサプライズに

 

ほっこりっ顔

 

 

In小松別荘

おばあちゃんと旅をする

P1040597.JPG

当館を貸し切って
おばあちゃんと旅をする
みなさん
小松別荘に集まってくれましたぁ
93歳になられるおばあちゃん
今もお一人で生活をされているそう
とても
その年齢には見えない
お元気さを
保たれていました。
曾孫さんに準備されていた
お菓子
大切そうに
お食事処へお持ちになられていたお姿もまた
心が温まりました
あさ
皆さんで集合写真を
わたしもとお願いして
ぱちり
いい笑顔していますねッ。
In小松別荘

みつえの会という名の男子会




今年も皆さんとお会いする事が出来ました。
みつえの会の皆さんです
次は
美穂の会にして欲しい〜っ。と
お願いしました。笑

キープされてる焼酎
はやく呑んで下さい。わらう

長野さんとお話も弾んでいましたし
皆さん相変わらず仲良し男子会
とても楽しそうでした。kyu



ご来館ありがとうございました。
しつこい様ですが
次は
若女将美穂の会に
してくださいね。ちゅん

In小松別荘

いろいろが秋

「いろいろが秋」



なんだかわくわくする秋

かりんとうは
秋バージョンシールに




お料理の引き立てやくのもみじさんも。
 


いろいろが秋