In

ぐんぐん。

お庭の緑たち
その成長は

ぐんぐん

​雨降るたび
重くのっしりとした姿

iPhoneImage.png

霧雨だった朝
今は
雨も上がり
うっすらと
靄。

今日の花火大会は
予定通り
​打ちあげられる

この日を一年前から楽しみにしていた
皆さんが
本日はご宿泊に。

夜は冷え込むかもしれませんので
どうぞ
寒くない装いでお越しになられてください

今年も皆さんとご一緒させていただきます。





 
In

わざわざ行かずとも。


​雨がふるたび
にょきにょき。

気づけば
わずかではあるけれど
一か所だけではなく
あっちにも
こっちにも
大げさに言えば
庭中。

ここにもあったんだぁ。

まいにち
まいあさ
いつでも
​どんな日にも

わざわざ
行かずとも

ここに
あった。

iPhoneImage.png

ほらっ

緑のトンネル

あるでしょっ。
 
In

右へ倣え

iPhoneImage.png

縁に
​右へ倣え

隙間 隙間に

同じころに種がおち
育ち
お顔をだしたような。
偶然ではあるけれど
​おもしろいなっ。て


そして
今日はなまぬるい風がふく雨の朝です
庭は
緑が濃くなり
潤い

雨の音もやんわりと。

iPhoneImage.png

シャクナゲもいちにち いちにちと
表情をかえ

変わりゆく庭を眺めるのが
毎日の日課に つい なってしまいます。


いちにちはじまりました
本日もどうぞよろしくお願いいたします
 
In

蕾はひらき




大きな蕾は
ひとつ
また
ひとつ。と
ひらきはじめました。




In

毎日が。

iPhoneImage.png

5月になりました。
おはようございます

​芽吹くときがいちばんたのしい気がしています
毎日 庭を眺め

そよそよ風が吹くほうへ
枝が揺れ
葉がおよぐ。

かすかに聴こえる葉と葉が交わるときの音
​安らぎの空間がそこにうまれ

​隙間から覗む空もまたやさしくて
​忙しい中にもどこかゆとりが持てています。
今月も皆様にお会いできることを心待ちにしています。









 
In

お庭はちょっとずつ

iPhoneImage.png

数日ぶりの晴れのあさ
大きく深呼吸と大きく背伸び 少し身長 のびたかも(笑)

​鳥たちの声もどこかうれしそう

​右に左に飛び交う。

iPhoneImage.png

 新芽がお顔をみせてくれるようにもなり

​緑がちらほら

iPhoneImage.png

ようやく・・・なぁんてみていたら
お一人だけ

​ぽ



うすいろピンクの可愛いひと
みつけました



 
In

見かけなかったのにね




今日 貸切風呂へ行く時の草履に履き替え 石段を降りる所。

夏の間には見かけなかったのにね ふんずけなくてよかった~っ

ここは危険
安全な場所へと。

おにむしさんへ
秋 来ちゃってるよ

若女将より
In

あ。



あ。
こんなところにいたのねぇ

存在を忘れていたわ

お食事処の縁に一歩
そうすると

ひっそりと
いらっしゃる

秋の鈴の音の虫たちも
すぐそばに・・・。
 
sEp.3
In

おちているのを。〜お母さんでいる時間

iPhoneImage.png

おちているのを見つけて

上を
見上げてみる

P1040744.JPG

ヤマボウシの
赤い実 

みぃつけた



 

夏も一緒に終わるきがしている
明日から

「秋」

夏の最後は
​次男と映画を観にいく約束をした
若女将というわたしが一番ながい時間に存在し
嫁という時間が次に存在する
母という時間は
きっと1日にわずかな時間
仕事がおわって自宅に戻っても
やるべきことが
山ほど待っている
夏休み
中学生の次男はどこかへ行きたいと思っていたが
遠慮していきたいと口にしない
一昨日の夜
今日はお宿をお休みにすると伝えると
映画に行きたいっ
そう言ってきて
みたい映画のあらすじを
話してくれた
わたしも
youTubeで確認をし
昨夜
夕方上映の予約をいれた
母でいられる時間はどこかうれしくて
昨夜は


眠れなかった。
わたしの時間は
最後でいぃ
今日は次男と2人でのデート日。
長男をお誘いしたがさすがの高校生には
次男もわたしも
共に
フラれた笑
In

雨のおかげで

P1040706.JPG

 

秋らしい。女将が生ける

お宿の花

 

 

 

久しぶりに

靄がかかり

小雨の朝

 

ひんやして

お客様のお部屋には

暖房がついていた。(笑)

 

湯けむりももくもく。

 

妙に清々しぃのは

木々が

雨のおかげで

潤ったからかなっ

 

 

さて。

きょうもfight