ぐりーん

iPhoneImage.png

なんとな〜く
惹かれて。

お食事処 囲炉裏のお席からのgreen
なかなかパシャリとしてもらえないからか

今朝はなんだか
​誘われちゃったよ。

穏やかなやさしい風が吹く朝

しずかに
ヒグラシも今朝はどことなくおとなしめ

​昨日はいちにち中 カナカナカナ
​鳴き疲れちゃったのかな






本日もみなさまのお越しを
お待ちしております。
 | comments(0) | -

あさの庭で、、、。みた景色

iPhoneImage.png

​朝露なんて久しぶり
​ちょっとうれしくなった

雲一つない青い空
空気は冷たくひんやり

iPhoneImage.png

​雨のたまり水に写った山アジサイと紅葉
レンズを向けないわけにはいかない。

iPhoneImage.png

凛として

iPhoneImage.png

視線を上に向ければ

ひっそりと咲いている沙羅の花
朝陽をあびていた。

iPhoneImage.png

拾い集めなくなっていたはずの場所に


さらに

​落っこちてた。

iPhoneImage.png

レンズをずらすともうひとつ
みーつけたっ。

今日はマイナスイオンがたっぷりです。


 
 | comments(0) | -

咲いていたんだね

iPhoneImage.png

おはようございます
台風接近中ではありますが、、、
いまはまだ 静か。

​雨の日はなぜか甘いミルク入りの珈琲が飲みたくなる
​お砂糖をちょっぴり多めにして。

​雨の似合う庭を眺めながら
ほっ。と一息

あれ?  落ちて気づく沙羅の花

​去年は蕾いっぱいで 花ひらいた
今年はみないなぁ。
咲かないのかなぁ。

​お客様のお住いの山口はたくさん咲いたんだよって
おっしゃっていた先日のこと

ここでもさいていたよ。
たくさん いっぱいではないけれど
咲いていた。

季節に咲く花 
咲いて美し
落ちて美し

雨に濡れて なお 美し
​美しぃ花は最後の時も美し。

​今年も少しだけど咲いていたんだね





雨 時折激しくなっています
どうぞ
​お気をつけてお出かけされてください。



 
 | comments(0) | -

ぐんぐん。

お庭の緑たち
その成長は

ぐんぐん

​雨降るたび
重くのっしりとした姿

iPhoneImage.png

霧雨だった朝
今は
雨も上がり
うっすらと
靄。

今日の花火大会は
予定通り
​打ちあげられる

この日を一年前から楽しみにしていた
皆さんが
本日はご宿泊に。

夜は冷え込むかもしれませんので
どうぞ
寒くない装いでお越しになられてください

今年も皆さんとご一緒させていただきます。





 
 | comments(0) | -

わざわざ行かずとも。


​雨がふるたび
にょきにょき。

気づけば
わずかではあるけれど
一か所だけではなく
あっちにも
こっちにも
大げさに言えば
庭中。

ここにもあったんだぁ。

まいにち
まいあさ
いつでも
​どんな日にも

わざわざ
行かずとも

ここに
あった。

iPhoneImage.png

ほらっ

緑のトンネル

あるでしょっ。
 
 | comments(0) | -

右へ倣え

iPhoneImage.png

縁に
​右へ倣え

隙間 隙間に

同じころに種がおち
育ち
お顔をだしたような。
偶然ではあるけれど
​おもしろいなっ。て


そして
今日はなまぬるい風がふく雨の朝です
庭は
緑が濃くなり
潤い

雨の音もやんわりと。

iPhoneImage.png

シャクナゲもいちにち いちにちと
表情をかえ

変わりゆく庭を眺めるのが
毎日の日課に つい なってしまいます。


いちにちはじまりました
本日もどうぞよろしくお願いいたします
 
 | comments(0) | -

蕾はひらき




大きな蕾は
ひとつ
また
ひとつ。と
ひらきはじめました。




 | comments(0) | -

毎日が。

iPhoneImage.png

5月になりました。
おはようございます

​芽吹くときがいちばんたのしい気がしています
毎日 庭を眺め

そよそよ風が吹くほうへ
枝が揺れ
葉がおよぐ。

かすかに聴こえる葉と葉が交わるときの音
​安らぎの空間がそこにうまれ

​隙間から覗む空もまたやさしくて
​忙しい中にもどこかゆとりが持てています。
今月も皆様にお会いできることを心待ちにしています。









 
 | comments(0) | -

お庭はちょっとずつ

iPhoneImage.png

数日ぶりの晴れのあさ
大きく深呼吸と大きく背伸び 少し身長 のびたかも(笑)

​鳥たちの声もどこかうれしそう

​右に左に飛び交う。

iPhoneImage.png

 新芽がお顔をみせてくれるようにもなり

​緑がちらほら

iPhoneImage.png

ようやく・・・なぁんてみていたら
お一人だけ

​ぽ



うすいろピンクの可愛いひと
みつけました



 
 | comments(0) | -

見かけなかったのにね




今日 貸切風呂へ行く時の草履に履き替え 石段を降りる所。

夏の間には見かけなかったのにね ふんずけなくてよかった~っ

ここは危険
安全な場所へと。

おにむしさんへ
秋 来ちゃってるよ

若女将より
 | comments(0) | -