誘われるお庭へ行こう。

iPhoneImage.png

 

紅葉の葉にね

雪がのっかって

 

冷たそうで

寒そうで

 

だけど

 

凛としてみえて

 

かっこいい。

 

 

そんな庭

 

今日も誘われる庭となって

あったかぬくぬくダウンを纏い

風邪が悪化しない程度に

愉しみたい。♡

 

 

 

 

 

 

 | comments(0) | -

うっすらと縁に。

iPhoneImage.png

 

小雪舞う朝となりました

うっすらと

縁に

雪化粧

 

耳をすませば

雪が降る音がきこえる

 

 

水分のちょっぴり多い

雪の音。

 

 

 

雪曜日

今週もどうぞ

宜しくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 | comments(0) | -

色づかないと思っていたけれど

iPhoneImage.png

 

散る姿もあるけれど

お庭の中でいちばんおおきな

このもみじ

 

みなさんのお越しを待っているかのように・・・。

 

 

色がつかないと思っていた

奥に見えるもみじが

今頃

色づきはじめた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 | comments(0) | -

お宿のお庭にも

iPhoneImage.png

​とても とても 寒い朝となりました。
お宿のお庭も霜。

​温泉の管が通っているお庭だから
霜がこうしておりるということは
それだけ
気温が低い・・・ということ。

​それにしてもきれいなぁ。

​そうだ 昨夜はオリオン座もきれいでした
北斗七星と
オリオン座だけ
​わかるよっ。(〃艸〃)ぷっ。


プラネタリウムという観賞会は
いつもお昼寝タイムだったということ

​いまは
天然プラネタリウムをお天気の良い日は
いつでも 好きな時間だけ眺めていられるという
素敵なところに住んでいる。


今日は竹田市の竹楽
去年行ってとてもきれいだったので
今年も行きたい
お仕事が終わり次第いけたらいいな。な〜んて
思ったりしていますが
​本日夕方よりお天気は下り坂

どうかもってくれますように。と
今日は祈るばかり。






 
 | comments(0) | -

シンボル紅葉

iPhoneImage.png

 

いちばん大きな紅葉

台風のせいで

傷んだ葉も多少ある中

それでも

ゆっくり 色づきはじめました

 

その日の空色に左右されながらその表情をかえています

 

来るたびの秋

 

だんだん好きになる。

 

 

 

 

 

 

 | comments(0) | -

魅了される庭。

iPhoneImage.png

 

ここは、とっておきの場所

 

お庭の奥の奥に。

 

行ってみて。

 

 

 | comments(0) | -

雨が上がった庭

 

雨があがった

今年の秋も

落ち葉でたのしも。

 

 

その中

目を惹いた落ち葉

 

たくさん落ちてる中に

みぃつけた。

 

 

標高1000mの秋

はじまりのはじまり。

 

みなさまのご来館

お宿でいつもお待ちしております

 

 

はじめましてのみなさん

お久しぶりですのみなさん

 

どうぞ お気軽にただいま。

そんな風に思っていただけたらうれしいです。

 

 

小松別荘は

そんなもうひとつのふるさととして

みなさまのお越しを従業員一同お迎えしております

 

 

 

 

本日は女性のお客様が多く

男性はお一人なのです

若女将からささやかな

何かをお夕食時にでもと

考え中であります。

 

さて

何にしよっかなぁ。♡

 

 

 

わくわく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 | comments(0) | -

いい場所みつけたね



木と木の間に。青栗がちょこんと
ひとやすみ ひとやすみ
いい場所 みつけたね。



 | comments(0) | -

一枚だけ みーつけた



一枚だけ 黄色。みーつけた
可愛いじゃないのよー。



 | comments(0) | -

落っこちてたよ。

iPhoneImage.png

 

 

 

 

落っこちてるよ。

近づく

近づく

 

iPhoneImage.png

 

見てるだけだと可愛いぃ

栗さん

 

触ると痛いもんなぁ

 

 

思いつつ

 

やぁんわり拾って

 

iPhoneImage.png

 

手のひら のっけて

 

 

お庭の中も秋となり。

 

 

 | comments(0) | -