ばっさり



ばっさり
切ってきました。


若女将 | comments(0) | -

ミニミニうな丼



P1060168.JPG

​鰻ざく用に焼かれていた鰻
いつも 思うこと


​じーっと 眺め

​あーこの鰻をごはんにのっけて
​料理長の秘伝のタレで食べたなら
​さぞおいしかろぅ。

ほんの少し
ほんの少しでいいから
食べたいのぉ。


P1060171.JPG

​心の声がつい
出てしまっていた ・・・。

​ミニミニうな丼にしてもらいましたぁ。

​うぇぃ〜っ

​最高においしぃではないのぉ
​旦那さんが料理長でよかったぁ。

して
​若女将でよかったぁ。

ごちそうさまでした

 
若女将 | comments(0) | -

今夜の愛犬さん



愛犬love。

若女将 | comments(0) | -

しーっ。

iPhoneImage.png

​朝に仕込まれていたのは
​煮物用のじゃがいも
​一度揚げて それから煮られるのですが・・・

若女将は
そのまま
お塩をかけて
たべた〜いっ。

せめて
せめて
ひとつくらい

厨房には私だけだ

やるなら今だ
いましかないっ。

iPhoneImage.png
にゃはぁー。

​塩かけて
いただきまふ。

​しーっ。

おいしぃ 小さなしぁゎせ
​ごちそぅさま。


風鈴


本日もみなさまのご来館心よりお待ちしております


 
若女将 | comments(0) | -

デザート作るよ


仕込み仕込み
若女将の仕込み


材料準備準備ー

分量計りまーす

ok

さー作るよ。



若女将 | comments(0) | -

お久しぶりの宿題。

iPhoneImage.png

​昨日 久しぶりの宿題をだされました。

iPhoneImage.png

ミキサーにかけて

iPhoneImage.png

こす。作業

見て覚えてきた料理長の工程です。

ついに
その季節となりました

​大変お待たせいたしました
夏季限定の冷製コーンスープ。

今年初のコーンスープの下準備をめでたくさせていただきました。
(パチパチパチ)

 
若女将 | comments(2) | -

雨のふる こんな日は。

雨音はげしく
風が吹くたび
庭の木々が
​上へ。
下へ。

​大きくしなる

深く濃い緑な庭
ひんやりとした気温

​幾度となく 庭の方へ。
行ったり来きたりと時間を過ごし

​こんな日は ねぇ。

iPhoneImage.png

​の




クッキーでも焼きますか。




 
若女将 | comments(0) | -

たのしむ 心のゆとり

iPhoneImage.png

お天気のいい朝に
ちょっとだけ
お散歩。

籠に添えるのもいいかしら。と
​今はしまって使わない容器をもちだして。。。

お。なんだかいい感じ



自分で褒める。。。

かわいこちゃん
気になって何度もみる

そして
なんども繰り返し
声にしていう

いい。ってね

iPhoneImage.png

​まいにち
たのしむ

こころにゆとりを。

添えるは
とても 簡単で 気取らなくて
わたしらしくて

いい。
若女将 | comments(0) | -

ピン



前髪只今伸ばし中でして
お邪魔さまなので
ごそごそ探していたら
みっかった

ゆのもと荘若女将手作りのピン

これでお昼からも頑張れそう
チャックインのお時間となりました。

本日もどうぞ宜しくお願い致します

若女将 | comments(0) | -

バレンタインに



今年初めて旦那さんにチョコレートを用意しました。
仮面ライダーチョコ。

そしたら何て言ったと思います?

チョコより
お小遣いがよかった。と

は〜っ。何じゃそれ

すると
次男さんも

俺もお小遣いがよかった。と

お前たち
その口
ホッチキスで塞いじゃろか

長男は
ありがとうございます。と
天使な子


あの爺さえ
ありがとうって


このチョコ
わたしが食べます。

若女将 | comments(0) | -